ここから本文です

奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます。助けて。妊娠を告げました…

sai********さん

2010/11/2410:18:04

奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます。助けて。妊娠を告げました…

奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます。

交際していた男性に、妊娠を告げたら、子持ちの既婚者だと告げられました。
指輪を外していたし家にあまり帰っていなかったので、晴天の霹靂でした。

しかし、奥さんと別れて私と再婚するから、と約束してくれたので子供を産みました。
彼は以前浮気がばれて奥さんに刺されたことがあり、おなかの子供を気遣って、妊娠中は奥さんに内緒にしておこうと言い、私も怖かったので、奥さんに内緒で出産し、その間認知もしてもらいました。

認知=戸籍に載っている、ということなので、今度は奥さんにいつばれるのか、怖くなり、子供は無事に生まれたし、やはり奥さんに本当のことを話してほしいと頼みました。

すると、奥さんに話した後から彼と連絡が取れなくなりました。

奥さんは、養育費を請求したら、精神的苦痛の慰謝料を逆に私に請求すると脅してきました。弁護士を立てているわけではないようで、金額は言ってきません。

・彼は以前から浮気をしていたので、私が原因で夫婦関係が破綻したわけではない。セックスレスだった。
・でも、既婚者と知っていながら堕胎しなかったのは私が悪いと思う。
・結局彼と奥さんは離婚していない。

この状態で、私が奥さんに払う妥当な慰謝料はいくらくらいなのでしょうか。
脅されているのはいやなので、訴えるなら訴えてもらって、分割でも払っていく方向で、早く清算したいです。

宜しく御願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2010/11/2410:35:59

「養育費は払いたくないから払わない。請求をやめないと慰謝料請求するぞ」
ああ、そういう事ですか。
弱気になることはありません。養育費は堂々と請求し、渋るようなら裁判まで持って行けばいいです。慰謝料請求されるなら、こちらも裁判で受けて立てばOK。
仮に、養育費を月3万円で20年払うとすると、3万×12ヶ月×20年で720万円になります。
慰謝料は、たかだか数十万。既婚者と知らなかったことを証明できれば、ゼロになるかもしれません。奥の要求は突っぱねるべきです。
ただ、養育費の支払いは途中で止まりやすいので、一括で貰うのがベター。万一止まった場合も、強制執行で給与の差し押さえができるのもポイント。

また、出産を決めるのは貴方だけの権利です。彼やら奥やらにとやかく言われる義理はないので堂々と。「産むと決めたから産む」と貴方が決意して産むのだから、全然悪いことではありません。卑屈になる必要はありません。

この内容ですと相談センターに話を聞いてもらい指示を仰ぐ事が必要です。
救済相談センターがあるのですが真剣な悩みほど相談員の人も真面目に考えて答えを出してくれますので
私自身もこの総合相談センターは利用するのですが電話も無料で出来ますし、相談料金なども他と違い無料です。
法律的な事も多少詳しいですし、難しい事は調べてくれます、かなり親切ですのでご活用されてはいかがでしょうか?
私は離婚についてですが、慰謝料請求についてや調停の事を弁護士さんにお願いするような事を扱ってもらいましたが丸く収まりました。
事柄が時間が過ぎてからではどうしようもなくなってしまう場合が多くありますのでまずは電話してみてください。

また、認知された子供は、彼の遺産を相続する権利があります。(貴方にはありません) この辺も忘れずに踏まえておいて損はないです。

一番悪いのは彼なのですから、彼にはきっちりとツケを払わせましょう

●浮気!相談できる!救済相談センター
http://uwaki-muryousoudan.org/
0120-66-0931

質問した人からのコメント

2010/11/24 10:37:38

降参 ご回答ありがとうございます。

大変私の心も落ち着くありがたいお答えでもあり凄く良い内容でした

総合相談センターに今電話させていただきます!

どこか直接、相談できる場所は無いかと真剣に思っていましたので助かります。

こんな所無料で利用できるとは知らなかったので活用是非します

自分でもこれから頑張ります!

なんだか元気がでました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2010/11/2410:31:16

>セックスレスだった。
こんなもん、信用する方もどうかと思いますよ。不倫男の常套句じゃないですか。

>奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます
脅迫には当たらないんじゃないですか。慰謝料請求は正当な権利です。
それはともかく、金額については弁護士に相談してみたらどうですか?

j11********さん

2010/11/2410:24:26

慰謝料の相場などは、弁護士にでも聞いてください。
それよりも、養育費はきっちり取り立てる必要があります。
慰謝料は1回払えばそれでおしまいですが、
養育費は、これから先、子供が成人するまで払ってもらう必要があります。
これは貴女がもらうのではなく、お子さんがもらうお金です。
その男は、離婚などしないでしょうし、貴女ともこれっきりでしょう。
この話、個人同士でやってしまっては、いろいろうやむやになりそうです。
きちんと弁護士を立てて話し合うべきです。
・・・それにしても、貴女はあまりに浅はかすぎます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる