ここから本文です

請求された値段は妥当でしょうか? 本日トイレが詰まり業者を呼びました 水道...

kaori_makutoさん

2010/11/2502:22:58

請求された値段は妥当でしょうか?

本日トイレが詰まり業者を呼びました
水道救急センターというところです
最初に薬剤を入れたのですがそれでも解決せず、
何で詰まっているか分からないのでポンプ等で作業すると

時間も料金も倍以上掛かるし、場合によっては
トイレが破損し、取り替えねばならないと言うので
その前に取り外してみてはどうか?と言われ
金額を聞いたら7万5000円と言われたので
ビックリしていたらじゃあおまけして6万円と言われたので
確実に直るならと思いお願いしました

帰っていろいろな人に聞くと高すぎると言われました

思い返すと取り外したら詰まっている物が流れて結局分からないと言われましたし、
それで取れるならもっと簡単な方法があったのでは…?と今更ながら
後悔しています…

どうなんでしょうか?
ボラレてしまったのでしょうか?
教えて頂けると幸いです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,136
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2505:04:01

自分の感覚では、倍くらい取られてるような気がします。

便器を外すのも、なれたらそれほど難しくないし、

おはなしでは、大したことしてないですよね。

まず、店に明細を出させた方が良いんじゃないですか。

それを見て納得いかなければ、説明してもらったら、

ひょっとして、料金の見直しがあるかもしれません。

希望は少ないですが、モヤモヤしたままよりすっきりしますよ。

ちなみに、評判です、参考まで。

http://plumber.jpn.org/archives/287

質問した人からのコメント

2010/11/28 02:58:51

降参 皆さん、コメント頂きありがとうございました。
消費者センターにも電話しましたが、ダメでした…
そこで下水道局のサイトに載っている業者に相談する方が良いとアドバイス頂きました
皆さんのコメントにBAを渡したいですが、業者のことを教えていただいた
ganbarumandesu2010さんに送りたいと思います
皆さん本当にありがとうございました。
私の書いた業者にお電話しないように願っています

「水道救急センター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youyotubaさん

2010/11/2515:28:54

ビックリ価格ですね。昨日ちょうどご近所さんがトイレがつまり
業者を呼び、13000円も請求された~となげいていましたが
比べもんにならない金額ですね。
その業者はラバーカップ(シュポシュポする物)を使わなかったのですか?
そういう業者さんって私たちが使う丸い物ではなく四角いラバーカップを
持っていて、強力なのかすぐに流れるもんなんですが…
私も昔、詰まらせて、呼んだ事があり、記憶では12000円くらいでした。
昨日呼んだご近所さんも私も、『こんな一瞬で直せるのに一万以上かかるの?』
と思わず思ってしまうほどラバーカップで瞬さつで直りました。
たいしてどこが悪いとも調べたりせずにシュポシュポ始めたので
まずはラバーカップを試すもんだとばかり思ってましたよ。
ボラレタ可能性は大かもしれませんね。
ただ、取り合えず直してしまった後では『通常の詰まりではなかった』など
いくらでも言い訳をされるかと思います。
勉強代と思うしかないです。
でも、消費者サポートセンターだったかな?電話して相談されるのも
いいと思いますよ。

go5_go_goさん

2010/11/2503:02:39

結論から言うと ふっかけられてますね。
普通7万5000円がおまけで 簡単に6万になりますか?
たぶん上手い事やりゃ 自分でどうにかなったかもです。
足元みられてますが 納得してお願いしたなら 今更文句言ってもどうにもなりませんね。
残念ですが 高い授業料だと思って 今後にいかしてください。

masa_verpapaさん

2010/11/2502:32:30

高いですね…
あの手の業者は個人経営だったり、歩合制だったりでぼったくるような人もいます。
領収書などを揃えて消費者センターに行けば対応してくれるかもしれません。
期限などがあるので、早く行かれると事をオススメします。