ここから本文です

エステ(脱毛)サロンの従業員の方、または従業員だった方にお聞きします。 私は...

アバター

ID非公開さん

2010/11/2504:15:44

エステ(脱毛)サロンの従業員の方、または従業員だった方にお聞きします。

私は幼い頃から全身毛深いのが悩みで、普通の人だったら目立たない部分(胸、お腹、 お尻など)も濃いめの産毛がふさふさしているのが嫌で、今年から全身脱毛(光)を初めました。

しかし私は生まれつきサメ肌体質で、二の腕やお尻~太ももの裏側などに小さいぷつぷつがたくさんあります。
おまけに昔ペットを買っていて引っ掛かれた跡が腕や脚に複数あり、見る人によってはリストカットの跡のように見えます。 総合してお世話にも全体的に「キレイな肌」とは言えません。

なので、脱毛をしてもらう時毎回「毛穴傷んでますけど…剃刀負けですか?」とか「…傷跡ありますけど大丈夫ですか?」といちいち聞かれます。
その度に大丈夫ですと答えているのですが、エステシャンの方に何か思われているのではないか、後で何か言われているのではないか…と不安になりながら受けています。
新人っぽい子が小声で「これ…(傷跡)」と言って店長さんが代わりに私に確認してくる、なんてこともありました。

向こうもプロだしいろんな肌質の方がいるので、その時何か思われてもいちいち気にしないだろうと自分に言い聞かせて通っているのですが…

気にし過ぎる必要はないでしょうか?
あとサメ肌や毛穴の傷みはともかく、傷の事は出来ればいちいち聞いて欲しくないです。カルテに書いておいて欲しいと思うのですが…こういうのは言ってもいいのでしょうか?

長文&変わった質問ですみませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2510:58:45

ですね!!

面倒ですが、動物の傷だと伝えておいたほうがいいですね。
施術者は何を心配するかと言うと、脱毛後のデリケートな肌に、お客様が無茶をしてお肌に大きなトラブルを起こさないか等を心配します。

私のサロンでは当日の入浴は勿論、日焼けは絶対しないように言っていました。
その位、肌には気を使いますので、説明しておいた方が良いですよ。ちゃんとしたサロンなら、その旨の傷だとカルテにも記入するでしょう。
あと、脱毛後の保湿はしっかりやられた方がお肌の為にも絶対いいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/1 13:40:10

降参 ありがとうございます。今度店長さんにカルテに記載してもらえるようお願いしてみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。