ここから本文です

民宿『夢来人』について。実際泊まったと自称されてる方や友人が泊まったという方...

tjm********さん

2010/11/2506:54:29

民宿『夢来人』について。実際泊まったと自称されてる方や友人が泊まったという方などの話でレギュラーは月曜と木曜しか民宿にいないとか肖像権の問題で写真もとれないとか レギュラーとビーチボーイズ以外にアルバイトのおばちゃん達がいるなどの話がありますが実際宮古島に行かれて見た方います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noy********さん

編集あり2010/11/2516:43:31

行ってきましたよー!
私は見学者ではなく宿泊して参りました。私も行く前は情報が欲しくてここで探したんですが全くなく「なんで?」と思っていたのですが、行ってみて分かったのは他の方も言われてますが誓約書なる物にサインさせられたのでこれにビビってしまいました。
でも宿泊した事などを言ってはいけないとは書いてなかったし回答できる範囲でします。まず翼が傷ついた理由を書き写真付きで応募3名まで同行可能と言う事で友達を誘いました。ワクワクで初宮古島へ
レンタカーで何とか農園(忘れました)を目的にして来て下さいとだけ聞かされていて。(民宿がナビに出てこないので)(-"-)すんごく迷ってやっと到着見学者が居る中車で入口がどこか分からず突進警備員に見学は車あっちにおいてと言われました。あっちとは民宿前にパーラーがあり御土産用のTシャツなど売っている所
「えーいやいや宿泊者なんですが」でやっとくさりを外して貰い中へ
お出迎えはカメラとレギュラーだろうな~と空港で念入りにお化粧直したのに
あれ?誰もいない?荷物を下ろそうとしたとこでビーチボーイズ2名登場運んで貰いました。
玄関前に西川くんが居るではないですか(#^.^#)ドキドキしながらこんにちは~と
手を振りながら挨拶

完全無視
聞こえなかったのかな?もう一度!!やっぱり無視どころか思いっきり睨まれました。
”怖い” あんな顔テレビで見たこと無い
玄間を入り他宿泊者と合流まず食堂でさっき言いました誓約書を書かされまして色々と説明を聞きレギュラービーチボーイズは肖像権があり勝手に写真を撮らないようにと言われました。てかほぼいなかったし
帰るまでにサインや写真を撮る時間は必ず取りますので安心して下さい。と
良かった!たくさんツーショットとかの写真を撮ってサインも皆に貰って帰ろうとその時思っていました。実際に行く前の日に一生懸命色紙を買いに走りましてペンまで用意していたので(>_<)
結局帰る前に写真は一部屋1台をスタッフに渡し1枚撮って貰うだけでした。
サインも一人1枚スタッフが預かってどこかへ持って行き帰る直前に渡されました。
私は宿泊者限定のTシャツこれはお土産用に売っている物と違い宿泊者が民宿で一人2枚だけ買えると言う物です。
友達や家族にも頼まれてもっと欲しかったけど2枚しかダメと言われこれまたがっかりでした。ちなみに1枚1800円
サインはこんな事を言っては何ですが誰が書いたの?とちょっと疑ってます。
他の人と比べて微妙に違うんです。(-"-)

書きたい事は沢山ありますが日記の様になってしまい申し訳ないので簡潔に(かなり書いてからですみません)こないだはるな愛がゲストに来てたオンエアー見ましたが既にあの綺麗さは無くなっています
消毒済みのスリッパなんて無かったしバラバラに置いてあった
食堂の前にトイレがあるのだけど気を使ってゆっくり出来ない
トイレの手拭きタオルが到着した日から帰る日まで一度も変えられる事が無かった
トイレの横にあるお風呂は狭く普通の家のお風呂です。窓もないのでせっかく風呂に入ったのに上がってから脱衣所で既に汗だく
楽しみにしていたピザ一度も食べれませんでしたと言うより窯には靴が置いてありました(笑)
ご飯はびっくりする内容でした。最初の方は良かったらしいですが(島の人に聞いた)毎日マックスバリューで買い物して部屋で食べてましたから。

こんな感じで私と友達は民宿にいるのが嫌で外に出てる事が多かったです。
その分島の人達に色々話を聞いてもらったし(民宿の内容も)レギュラー達のびっくりする事も聞いたし(とても書けない)
私の感想として島の人たちは歓迎してない方が多いです。宮古島はこんな企画をして貰わなくても海とのんびりした環境で観光客も来てくれるからと言っておられました。確かにそうかもしれません。初めて行きましたが本当に宮古島は良い所でしたとにかく海が綺麗人はあったかい。
今回一番良かったのは宮古の方と触れあえた事それだけです。
楽しかったか?と帰る前にカメラを一組ずつ回されて感想を言うのだけれど正直に言えるわけが無い周りにスタッフ達がいるのに(^_^;)楽しくなかったけどレギュラー最高とか手を挙げて叫んで来ましたよ(笑)

また新企画を進めているようですが、オンエアー前の事は言うなと言われているので言えませんが(見学者は分かってると思うしすぐに噂になると思いますが)

いつまでこの夢来人企画続くのでしょうか?他の方も言われてましたが紳助社長はこう言った内容を
知っているのだろうかと私は今でも疑問に思っています。癒されなかった私の旅費返して―と言いたいのですが言う場所もないし
旅費は民宿は一泊5500円ですが飛行機代がいるので結構掛りました。普通にツアーで行ったら東急とか高級ホテルにリッチにお泊りして楽しめたんだろうな~と思うと悲しくなってきます。三泊四日レギュラーはどこ?で終わりました。

「レギュラー 宮古島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2010/11/2515:46:23

他言すると下手したら訴えられる厳しい箝口令を敷いてるみたいだね。やはり予想通り。

kik********さん

2010/11/2512:26:17

こんにちは、
すみませんその自称しているのが
私です(実際に泊まってますが)
私の回答を見て書かれたのだと思いますが
違う点があるので訂正しておきます。
レギュラーが月木しかいないのでは無く
宿泊者の出発は月曜か木曜と決められてます。
一日三組だけ女性限定(一組三人迄OK)
見学者の方の質問があって
遠くから見る事になるので
見学に行くなら迎えに外へ出てくるかもしれ無い月木が良いと言う事で答えてました。
私達の行った日は迎えもありませんでしたが・・・
おばちゃんは地元の方で朝晩ご飯を
作りに来ています後女の子も二人いますよ。
写真は行った日に撮るなと
プロデューサーに言われます。
最後の夜に一部屋一つカメラを
預けてスタッフが全員の写真を
一枚だけ撮ってくれるだけです。
レギュラーがほとんどいないのは事実で
出発前にメールが来て
レギュラーが皆さんとともに常に行動する事
はありませんが必ず何かの機会でレギュラーのお二人には会えますのでとの内容に
???でしたが実際に行って納得しました。
こんなのに行きたいと思う人がいるのは
テレビ見てたらとても楽しそうだし感動するし行ったらきっと癒されると思わせてるからです。
本当に楽しみに行ったのにがっかりで
ショックでなりません。
ゲストが来る日に行ってたら少しは違ったのかも。
今迄誰もこう言う場で書けなかったのは
誓約書を書かされるからです。
自分も怖かったけどこれから放送されるだろう内容とか(新しい内容)などを言わなければ
大丈夫と判断して実態を知って頂ければと
書いています。
紳助さんが実態を知らないなら
知って欲しいと言う思いもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる