ここから本文です

普通免許を友人と2人で2月中にとりたいのですが、アドバイスお願いします。

masazaru1992さん

2010/11/2511:47:36

普通免許を友人と2人で2月中にとりたいのですが、アドバイスお願いします。

現在、東京の大学1年生で大学の生協の割引を利用した免許合宿に友人と2人で行こうと考えているのですが

質問①山形県の合宿所に合宿するのと、地元の教習所に通うのではどちらがいいでしょうか?

質問②もし山形の免許合宿に行くとして、「自炊」と「ツインルーム(3食付)」のメリット・デメリット・経験談など教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
526
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takku59639さん

2010/11/2512:07:48

合宿を強くお勧めします!
理由は通いだと基本的にスケジュールが長引くので試験等に時間がかかる
合宿だと毎日乗って感覚が忘れないうちにすぐに試験なので受かりやすいとは思います

自炊等はあまりお勧めしませんね、
私の場合ですが私も山梨の合宿の教習所に行きましたが6人の大部屋で毎日賑やか(宴会?)過ごせました、
自炊組もいましたが宿泊場所も違かったので会話が無く完全に他人でしたねw
気分はラクかもしれませんが仮にも試験ですから皆と話し合ったり出来るほうがいいとは思います

参考程度にどうぞw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsz88589792さん

2010/11/2512:22:21

2,3月の通学は最悪でーす、無茶混み。合宿の方が決まったスケジュールで終わるよ。自炊なんて教習終わってから疲れて出来ないよ。料金高くても3食付き、どんなに疲れるか・・・ほぼ一日教習だよ(笑)飯なんか作ってらんない、かったるい。

2010/11/2511:58:54

2月頃だと、山形は雪があるんでないかな?