ここから本文です

メールの返信 メールの返信は必ずしますか? また返信がないとどう思います...

sun********さん

2010/11/2517:38:05

メールの返信

メールの返信は必ずしますか?

また返信がないとどう思いますか?



僕の場合は必ず返信するようにしています。返信するのが礼儀というか、しないと心につっかかりがあります。

また、疑問文のメールに対し返信がないと、イライラしてしまいます。もちろん病気などの事情がある場合は仕方ないです。返信なしで、次会ったとき何事もなかったようにされるとムッとします。

返信しないというかたは、どうしてでしょうか?
僕が、返信がない事を気にしすぎなのかもしれませんが、みなさんはどう感じますか?

閲覧数:
2,664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sunさん

2010/11/2519:11:15

私は携帯が嫌いなので、正直メールは面倒です。
で、ついつい「後で返そう」と思って忘れたりします。
?の文章だとしても、別にたいした用事でなければ返信は不要だとも思います。
「返事がほしければ電話してよ・・・」って思いますし。

メールをしてきておいて「返事がない!」って怒るのは筋違いですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/28 19:33:38

驚く なるほど。ありがとうございました。

人によってメールに対する考え方も違うんですね。

そういう人もいるんだと安心した部分もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

百合香さん

2010/11/2517:40:02

返信してくれないと私はとても悲しく思うし
さびしいです。