妻子持ちの既婚男性で不倫経験のある方に質問します…やはり既婚男性から不倫を終わらせるのは難しいのですか?不倫相手に別れを告げられ無いと別れられないものなのですか?

妻子持ちの既婚男性で不倫経験のある方に質問します…やはり既婚男性から不倫を終わらせるのは難しいのですか?不倫相手に別れを告げられ無いと別れられないものなのですか?

恋愛相談1,727閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「女のほうから別れを切り出してもらったほうが気がラク」というのがホンネです。 男にとっては、不倫は現状維持がいちばんイイんです。 妻にバレていなければ家庭が崩壊することもない、それでいて家庭外でも恋愛できて、妻以外にもセックス出来る相手がいる。 不倫相手と一緒にいれば楽しいし、新鮮だし、刺激的。 「不倫相手を絶対に失いたくない」という考えではなく、「このまま続けていく(現状維持)のがいちばん楽しい」ということなんです。 男の中にも、「絶対に別れたくない」と思っている人もいるでしょうが、だったら妻と別れるという結論は出さなきゃマズいと思うんです。 でも、不倫する男の大半はそこまで思い詰めているわけではなく、「現状維持のほうが楽しいじゃん」ということなんです。だから、あえて自分からは別れを告げないんです。 あなたから「別れたい」と言って、彼が応ずるのか、それとも「別れたくない」と拒否するかは、正直分かりません。 一度、自分から別れを告げてみれば、本心が分かるでしょう。 ただ、男が「別れたくない」とたとえ涙で訴えても、離婚という「結果」を出せるかは、不透明ですよ。 「別れたくない」というセリフの次には、「妻と離婚するには時間がかかるんだ」というのが男の常套句です。その次は「子供の問題があって…」と言い出します。 そして、「時間がかかる」を鵜呑みにして、またズルズルと女が待たされるのも不倫のパターンですから。

その他の回答(1件)

2

そんなことないよ。 周りからみたら不倫でも、当人同士は恋愛してる感覚だから、 嫌になったらどっちからでも終わるよ。

2人がナイス!しています