ここから本文です

バス釣りについて・・・ 朝の日の出の時間ぐらいから野池でオカッパリを予定し...

ごまめさん

2010/11/2522:23:00

バス釣りについて・・・

朝の日の出の時間ぐらいから野池でオカッパリを予定しています。

その池はマットカバーが少しあってフロッグゲームが楽しめるのですが、今の寒い時期に朝一フロッグで釣れますか?

この時期にフロッグが効く時間帯ってありますか?


またフロッグ以外ではどういった攻め方が有効ですか?

野池の大きさは野池にしてはそこそこ大きいです^^
ですが、足場の関係もあって一周まわれません><

撃てる範囲のカバーはマット・オーバーハング・流れ込みくらいです。


この条件での攻略方を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
836
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2010/11/2522:37:10

朝一のフロッグは厳しいと思います。野池でおかっぱりですと、場所も限られてしまいますよね?皆さんが狙ってる場所も多分一緒だと思います。
僕でしたらマットカバーの下、オーバーハングははずして流れ込みからの変化(駆け上がりをTXなど)で探します。
フロッグを楽しむなら2時くらい(太陽が出てる日)からうちはじめて4時くらいまでが一番ベストな時間帯かなと思いますよ☆
根がかりを気にしないで打ってくのが僕なりの近道です!!

質問した人からのコメント

2010/12/2 18:10:30

ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kn0********さん

2010/12/100:27:38

正直に言います
フロッグは坊主覚悟で使って下さい
オススメは軽めのテキサスでゲーリーワームのカーリーテールでスイミングです

ハナプーさん

2010/11/2522:43:12

この時期にフロッグゲームで出ないことはないけど・・・

流れ込みがあるのならば、センコーのノーシンカーで流れ込みの奥にキャストしてなにもせずに水の流れに

流してナチュラルにドリフト(ノーアクションで流れ込みから流れてきた感じ)させれば釣れますよ。

ワームは比重のあるものなら使いやすいですよ。

自分も冬の野池釣りは大好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる