ここから本文です

スーパーの惣菜コーナーに有る青いランプは殺菌灯ですか? 殺虫灯ですか?

chg********さん

2010/11/2600:18:45

スーパーの惣菜コーナーに有る青いランプは殺菌灯ですか?

殺虫灯ですか?

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2010/11/2701:43:34

それだけじゃ状況がよくわからないよ…
写真を載せるなどしてもっと具体的に状況を説明して質問しないと。

だから回答者様が悪いわけではないけどほかの二つの回答はあまり当てにならないと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/2 10:32:59

成功 有り難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

編集あり2010/11/2616:38:05

殺菌灯でも殺虫灯でも無いです。
殺菌灯なら人体に有害なUVCを照射しているので危険ですし、殺虫灯は虫を引き寄せるための物で、捕獲用の粘着テープや殺虫用の電線があるはずです。
あれは野菜の色を引き立てる光をだす蛍光灯だと思われます。

umanoko_spさん

2010/11/2609:40:32

あれは誘引灯です。虫をおびき寄せ捕獲するためのライトです。シミやソバカス、当然日焼けにもなりませんのでご安心を。