ここから本文です

彼女にあげるクリスマスプレゼント 何をあげようか悩んでいます。 今挙がって...

apo********さん

2010/11/2600:59:55

彼女にあげるクリスマスプレゼント

何をあげようか悩んでいます。
今挙がっている案は家庭用プラネタリウムです。
でもこれをプレゼントでもらって彼女が喜んでくれるのか不安になってきました。

家庭用プラネタリウムはプレゼントとして有りですか?

現在大学生で予算は1~1,5万円です。

閲覧数:
542
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2010/11/2601:08:10

ん~、私なら有りですが基本的には「なし」な気がします。

彼女がもしアクセサリーなどを期待しているとしたら「どうしてコレ?」と傷つくカモ知れません。

クリスマスには、ロマンチックなものを期待しがちですからね。
(プラネタリウムも、考えようによっちゃかなりロマンチックですが)笑。

無難なのは、ネックレスです。

女性同士では絶対「クリスマス何貰った?」という会話になりますから。その際に「家庭用プラネタリウム」というより「このネックレス」と言えたほうが良いです。「家庭用プラネタリウム」と言った瞬間、必ず「ん?」ていう友人が出てきます。

結果、プラネタリウムは自分に買って彼女を部屋に招待するのが、一番良いですね。

プレゼントに、冒険心はいりません。王道が良いんです。だからこその王道なんです。

でも私は好きですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2010/11/2609:44:05

持ってますが使ったのわ1週間くらいです

またの機会に

pia********さん

2010/11/2601:17:17

指輪にして下さい!毎年指輪でも良いと思います!!
乙女はシンデレラに憧れるのです♪

ira********さん

2010/11/2601:01:06

最近は現金が流行ってるみたいですよ。
好きなもの買えるし。