ここから本文です

旦那とのセックスが苦痛です。 結婚5年、1歳半の息子がいます。妊娠してからまっ...

you********さん

2010/11/2614:04:58

旦那とのセックスが苦痛です。
結婚5年、1歳半の息子がいます。妊娠してからまったくセックスしたくなくなり、出産後は、 旦那を男ではなくお父さんのようにみてしまうようになりました。
嫌いではないのですが、セックスだけは嫌です。
しかし二人目がほしくてここ数ヶ月は我慢して月に何度かセックスしてますが、今月は今日明日できればしたいのですが、気持ちがついてきません。
同じような方いらっしゃいますか?どのようにして割り切ればいいか悩んでます。

閲覧数:
1,345
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

同じく結婚五年目、一歳半の息子がいます。

今二人目妊娠中です。

私もあまりするのが好きではないのですが、調度排卵日だとわかり、誘ったこともなかったため悩みました。

結果お酒に頼り(缶チューハイ一本)酔った感じで少し理性を無くし誘いました…恥ずかしいですが。

旦那に排卵日だからと言ったら気分じゃなくなるかもと。

結果妊娠しました。妊娠してから今は五ヶ月ですが一度もしてません。

少しお酒に頼ってみてはどうですかf^_^;

質問した人からのコメント

2010/12/2 21:19:36

降参 やはりお酒ですよね…。私も続いて妊娠したいです(泣)
他の方々も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2010/11/2616:15:30

>旦那とのセックスが苦痛です
子供だけのために、やるのもなんかなーーー
そう言う方知っていますが

子供が生まれた後もしないのですか?
もし、やった方が良いと思うのなら
精神内科(セラピー)に行ってなんでそう思うかを
調べてみるのもよいかもしれません。

あなたの人生に何があったかは判りませんが
夫婦生活があまり出来ない女性の場合、子供や思春期に何かあった場合が
ある可能性があるようです
両親が仲が悪かったとか

あとは、排卵日あたりにってのが一般的です

はるかさん

2010/11/2614:49:56

二人目を望んでおられるなら、やはりここは頑張るしかないですね。
気持ちが付いていかないって言うの、わかるんですけど・・・
私も二人目のため、と割り切りました。
どのようにして、と言う方法は無いんですが、とにかく我慢です。

でも、結婚して妻という立場である以上、夜のお付き合いもたまにはしなければね…。
もうそれだけです。ワタシも。
はやく妊娠してしばらくの間解放されましょう!

2010/11/2614:20:49

自分は未婚ですが会社の同僚に奥さんがセックス嫌いな夫婦がいるので、参考になれば、、、。
その夫婦は奥さんが自分と同い年という事もあり、三人で遊びに行ったり、彼女も一緒に4人でダブルデートをしているような仲なのですが。
奥さんが根っからのセックス嫌いで結婚前に約束していた月に2回の約束は守られる事なく、そのかわりとして、浮気や風俗を許可しています、、、。同僚も嫁さんがセックスが嫌いなのは分かっているけどもどかしそうにしています。(浮気はしているよう、、、)夫婦にとって夜の営みのバランスが取れないのは大変なことです。もし嫌なら嫌な理由が必要です、、、。先程挙げた例は極端なパターンではありますが、それくらい割り切る覚悟があればいいですが、なければ真剣にご主人と話し合いが必要だと思います。我慢するとか、割り切るとかではなくご主人と心から向き合って下さい。検討を祈ります。

jun********さん

2010/11/2614:20:36

カフェインを摂るといいらしいよ~
そういう気分になるみたい…
最終的にはアルコールを飲んで頑張るしかない!

さとちさん

2010/11/2614:17:38

子供が欲しいならわりきるしかありません。

冗談ぬきで、目をつぶって好きなタレントの事でも考えましょう。

ほんとにこの問題はやっかいです。