ここから本文です

スノーボード天国ってどのくらいお得ですか?

higashikitazawaさん

2010/11/2614:41:32

スノーボード天国ってどのくらいお得ですか?

12/5に埼玉スーパーアリーナで開催されるスノーボード天国に行こうかと思っています。
女性もののスノーボード用のブーツを購入予定です。
こういうイベントに行ったことがないのですが
どの程度お得に買えるものでしょうか?

開場時間前に並んだり、開始ジャストくらいに行かないと安いものは買えませんか?
それとも夕方くらいに行っても、普通のスポーツ用品店で買うよりは
多少お得に買えるものでしょうか?

特にブランドやデザインにはこだわらず一般的な足のサイズで
2万円以下(できれば1万5千円以下)で長く使えるものを買えたら…と思っています。
やはり早くいったほうがいいですか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/11/2619:48:56

こんばんは。

個人的には、あの手の催事はあまり良い物が無い上に意外といい金額してるのであんまりお得感は感じません。
また、催事であるような安いブーツは総じて、ヘタりが早く寿命が短いです。
ので、安く長く…というのは厳しいと思います。

埼玉の方でしたら、東京の御茶ノ水まで出てこれませんか?
催事ものと似たような値段で、もっと良いもの、ちゃんとしたブランドのものがいっぱいあると思いますよ。
まだ型落ちありましたし(今日仕事で近くまで行ったのでちょこっと覗いてきました…DVD買ってしまった…笑)、催事だとゆっくり試着してる時間が無いですからね。見てると皆さん戦争状態…(^^;)

私も道具代は結構節約してますが、ブーツ『だけ』は糸目をつけずにいつも選んでます。

ちなみに、私の彼女は一昨年の年末、緊急でブーツが必要になりBurtonのまあまあ上のグレードの型落ち(サファイア、というモデル)を1万円台で御茶の水で買いました。今でもヘタらず普通に使ってます。

ので、まずは御茶ノ水まで来られてはいかがでしょうか。ブーツ買うなら私は絶対このパターンをオススメします。
それで気に入らなければ、催事で選んでも良いと思いますよ。

あ、催事はリフト券が安いので、私はいつもそれ狙いで行きます。たまに、懸賞とかで一日券も当たるので都内で行われる催事には私も行きます。(こないだの神田スポーツ祭でも一日券を当てた私…)
質問者さんもぜひ見るといいですよ(^^)
俄然、気合が入ります。

あくまでも私見です。
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/11/26 21:47:15

感謝 皆様早速のご回答ありがとうございました。
あまりいい質の品揃えではないのですね^^; 知りませんでした。
御茶ノ水の型落ちは終わってるかも、と聞いたので
イベントにいこうかと思っていた次第なのでとても参考になりました。
早速週末、御茶ノ水行ってきます。皆様ありがとうございました!

「スノーボード天国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ormttks22さん

2010/11/2620:31:09

正直目玉商品以外は、ん~...と思います。アフターサービスが無いのに3000円も変わらないなんて商品もあります。リフト券もコンビニと2~300円しか変わらないスキー場もあります。交通費を入れるとどうかなーと思います。あくまでお祭りと思っておいたほうが良いと思います。安かろう悪かろうにならないように、HPもあることだしとりあえず専門店やスポーツ用品店に行って情報を仕入れてから考えてみてはいかがでしょうか。

2010/11/2619:16:10

中古でいいのなら
一万五千円ぐらいであるけど、
新品だと早めに行かないと
売り切れてると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。