ここから本文です

y = ax + b のbの呼び方を教えてください。 aは傾きですよね? bは何ですか?

あぱぱぱぱさん

2010/11/2614:50:03

y = ax + b のbの呼び方を教えてください。

aは傾きですよね?
bは何ですか?

閲覧数:
4,128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arimama6さん

2010/11/2614:51:00

a…傾き または 変化の割合

b…切片

質問した人からのコメント

2010/11/26 19:28:36

皆さんありがとうございます。BAは一番最初の方とさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2010/11/2617:31:01

y切片です。また単に切片ともいいます。

普通、切片と言った場合にはy切片を指します。

x=0 のときのyの値、つまりy軸との交点のy座標です。

また、y=0 のときのxの値、つまりx軸との交点のx座標は

x切片といいます。

mas********さん

2010/11/2615:55:10

切片。もっと厳密に言えば、y切片です。

直線とy軸の交点のyの値です。

ちなみに直線とx軸の交点の値をx切片といいます。

tok********さん

2010/11/2615:04:04

切片 つまりy軸との交点

cal********さん

2010/11/2614:51:53

たしか...

切片だった気がします★

2010/11/2614:51:31

切片 せっぺん
と読みます。