ここから本文です

相手の連れ子と結婚している男性に質問です。

kfc********さん

2010/11/2617:18:49

相手の連れ子と結婚している男性に質問です。

連れ子(中学1年(女)・小学4年(女)から面倒見ていらないって思われているのを知ったらどうしますか?
普段は特に問題なく連れ子の両方とも二人っきりで遊んだりもしてましたが、妻と喧嘩した際に妻から子供達も面倒見ていらないといっていると伝えられました。子供達に喧嘩内容をわざわざ伝える妻へと子供達がそんな風に思っていたのかと思うともの凄くショックを受けた半面、正直自分もバツイチで前妻との子には何もしてあげれてないので、連れ子には何もたくなくなりました。
でも、やはり子供には何の罪もないので遊びに連れて行ったりしたいという気持ちも残っており、かなり気持ちが複雑です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2010/11/2618:11:52

私自信、小学生の時母が再婚し義父ができましたので回答します。 小学一年生から中学卒業まで暮らしていました。(その後離婚しましたので) 確かに一緒に生活していた頃は義父に反発したりした時期もありましたが、やはり今は感謝しています。十年弱の間、父親変わりをしてくれたあの人は今どうしているだろうか…。反抗期に思ってもいない言葉で傷つけた事もあった…。などと、反省も今となればあります。産みの親より 育ての親とはよく言ったものですね。 途中浮気も義父はしたようで家庭は円満ではなく決していい父代わりではなかったけれど 勉強を教えてくれた思い出、川へ連れていってくれた思い出、誕生日に自転車二人乗りでおもちゃ屋に連れていってくれた思い出…。懐かしいです。また再開することがあれば 親孝行したいと思います。 長くなりましたが、未熟で不安定な子供の言葉を鵜呑みにしては駄目です。今日嫌いでも 明日は好きが子供です。 そして子育てに見返りはありません。愛情をかけるのみです。それが親になる事です。縁あって子供さん達の父になられた。並大抵な事ではないと思いますが、貴方が決めた事。最後まで父として頑張って下さい。奥様との関係とはまた別に切り離し考えてみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/3 08:34:03

yuriritoさん 率直なご意見ありがとうございます。不安定な子供の言葉を鵜呑みにしては駄目ですと確かにその通りだと思います。私も幼いのか子供達の笑顔が見たくていろいろと工夫してきたつもりが、「現実血が繋がっていない事と同居して1年足らずで、反目を見られてとても悔しかったのだと今は思います。又、せっかく応援して下さって申し訳ないですが、このたび離婚することになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2010/11/2617:45:30

↓さんに賛同。
日本語がハチャメチャで意味がわかりません

nex********さん

2010/11/2617:39:07

だんな、

質問内容は理解できますが
日本語はめちゃくちゃですぜ。

書き直した方が
よぅござんすよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる