ここから本文です

アラートに引っかかる大量出品者対策

aso********さん

2010/11/2618:31:28

アラートに引っかかる大量出品者対策

或るミュージシャンの音楽ソフトを蒐集している為、そのミュージシャン名でアラートを登録しています。が、Sという業者からの大量出品がいちいち引っかかり、大量のアラート・メールが届いて迷惑しています。
当該社は20近くのIDを持ち、そのおのおのに数千点の出品があり、しかも(少なくとも私の登録しているミュージシャン名を含むソフトは)週3回(月・水・金に)いちいち出品し直しているらしくこれが悉く(50件近く)アラートで届きます。ストアなので、出品手数料がかからない為でしょう。その出品ソフトたるや、レア盤とは程遠く(レア盤など出されたことはありません)、普通のソフト店で買えるようなものばかり、しかも定価です。
アラートの出品者除外ID設定も、設定できるのは最大15件ですし、この業者はどうもIDを時折替えているらしく、追いつきません。
この大量出品者のアラートを何とかすることはできませんでしょうか。アラート・メールはPCに届くようにしてありますが、PCの前にいないときでもメールが見られるように携帯を設定しているので、来たアラート・メールの受信通知が全部携帯に届き、本当に鬱陶しくて仕方ありません。この携帯の設定を変えるつもりはありませんし、本当にレア盤が出品されたときは逸早く知りたいので、アラートそのものを解除するつもりもありません。メールを自動振り分けすると言っても、出品者IDまで見分けて、ということはできませんので……。
同じ悩み(問題の業者も同じ)のご質問が過去にありましたが、どうも回答者の方々にきちんと通じなかったようで(業者名は晒さないほうが良いなどという忠告まで書かれて)、役に立つお答えになっていませんでした。
宜しくお願い致します。

補足皆様、ご回答ありがとうございます。レア盤のタイトルは、誤字脱字、英語・日本語表記、と様々な可能性があるので設定し切れません。まあ、特に捜しているもの、に関しては考え得る限りの表記で設定済みですが。また、既に判明しているものだけでなく、まだ知られていない(自分の知らない)ものまで網羅しようとすると、「ミュージシャン名でなくタイトル」の設定では対応できません。
やはり、どうしようもないのですかねえ……。

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/11/2618:47:54

システム上どうしようもない
受信環境は変えたくない

ならば、どうしようもないかと。

質問した人からのコメント

2010/12/1 16:54:00

当該業者のトップページを見てみましたら、堂々と「毎週月・水・金の17:00より新品未開封商品を即決価格にて出品」とありました。同じ物の使い回しのくせに。ほんっと、迷惑です。どうしようもないのですね(TT)。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2619:51:48

それうざいですよね~~!!
でもシステム上どうしようも無いみたいです。

qaq********さん

2010/11/2618:46:00

アーティスト名じゃなくて
レア盤のタイトルを全部アラートに登録すればいいと思います。