ここから本文です

後悔の毎日…中学生です100枚

sdii222さん

2010/11/2619:23:00

後悔の毎日…中学生です100枚

前、同級生に告白されました。
いいひとだなーと思っていたんですが私は過去に好きじゃないけど
いいな、と思うひとに告白されて付き合って失敗しました。
だからその同級生を振りました。

だけど私はその人のことがすきになってしまいました。
だけどともだちにはいえません。理由は私が前振ったとき
「あの人とはつきあうきないし・・・」とかともだちと
話したからです。いまさらその同級生がすきとかいえません・・・・
毎日毎日見るたび振ったことを後悔しています。
いまさら付き合いたいとかおもいません。付き合えることは私が振ってしまったので
無理だと諦めています。

ただこの切なさをなんとか消し去りたいです。
すきという気持ちを消したいです。
どうしたらいいのでしょうか

閲覧数:
284
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yanok1110さん

2010/11/2623:55:48

「後悔」と思っている時点で消し去ることは難しいかと。
後悔するくらいだったら、告白してみればどうでしょう?
友達が・・・と言っておりますが、逃げてる理由にしか聞こえません。
何よりも自分が良いと思うことをすることが重要かと思います。
両思いであれば、この状況って二人にとって悲劇でしかありません。

勇気出してがんばってみましょう!

おっと、本当の質問は、「消し去りたい」でしたね。
昔から、こういう時は「走る」ことです。
理由はわかりませんが、テレビドラマではよく走ってます。疲れて忘れるのでしょうかね^^;
(おじさんなのでこんな方法しか思いつきません・・・)

走らないで済むようにがんばってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y7ttdrdghさん

2010/11/2719:48:31

まあどうしても消したいのならその好きな人のいやだなと思う事を探して見ては??

2010/11/2619:35:25

好きという気持ちを消すなんて...

だめだよ...´`


消してしまう前に伝えなきゃっ


告白されて いつの間にかその子を目で追ってたんじゃない?
気づかないうちに意識してたんじゃない?


好きなら伝えなきゃ

その子は傷つくと思う?
あなたが告白することで悲しむと思う?


きっと喜んでくれるよ

一度好きになった人を忘れられるわけない


その子を幸せにできる自信があるなら...
あなたが幸せになれるなら...

君に告白されたあの時はまだ君を好きじゃなかった
けど今 君が好きなんだ

って素直な気持ち伝えてあげなきゃ

その子のために

自分のために

(^-^)

cool2817coolさん

2010/11/2619:35:23

辛かったですね…

まずはひとつ。
付き合うことは、あなたと相手の二人の問題ですから、友達には素直に相談しても大丈夫だと私は思います。
インターネットも便利ですが、やはり近くにあなたを知っている相談相手がいるほうが心強いのではありませんか?


次に、あなたが本当に彼を好きなのか、じっくり自分と向き合いましょう。
あなたは、
あなたのことを特別に想う人間を逃したのでは?
または、
相手を傷つけたかも?
という思いから
本当は好きなのかも……

と思いこもうとしているかもしれません。

焦らず素直に自分自身を振り返っては。


一番大切なのは
あなたが辛いと感じることはしないことです。
とりあえず、あなたがあなた自身を責めることをやめましょう。


がんばってくださいね!

2010/11/2619:34:42

好きになってしまったら、なかなかその気持ちは消えないと思います。
月並みなアドバイスですが、何か打ち込めることを見つけるのが何よりいい方法だと思います。
「告白する、付き合う」のが無理なのなら、少しでも考える時間を減らさないと苦しいだけです。
学生なら勉強に励むのもいいと思います^^
成績も良くなるし、一石二鳥です^^
私も辛いです。。。
もうすぐ期末なので今頑張ってます。

h008331さん

2010/11/2619:31:16

その人が居る限り中々、消し去る事はできないぞ!そんな変なプライドは捨てて、好きな人に今の胸の内を告げた方が消し去るよりは簡単だぞ!今度はあなたから好きだと告げてみなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。