ここから本文です

ポケットモンスタープラチナのポケトレの必ず色違いゲットに成功するコツは??

ami********さん

2010/11/2701:34:51

ポケットモンスタープラチナのポケトレの必ず色違いゲットに成功するコツは??

ポケトレで4マス(斜めも含み)はなれた位置の草むらに入れば
同じポケモンの確率が100%に近いというだけで実際には同じ揺れで4マスはなれていても
違うポケモンが出る場合があるのでしょうか?自分的には全く同じ揺れで4マスはなれた
位置に入ったつもりなのですがミスなのでしょうか?
また、40回以上の連鎖をした場合確率は変わらないと聞きましたが40回連鎖後も
1時間くらい光らなかったのですが40連鎖後も光らないものなのでしょうか?

閲覧数:
9,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sth********さん

2010/11/2908:00:20

最近プラチナでのポケトレにハマった者です。

他の知恵袋で拝見したのですがポケモンを倒した後4マス目に入ると同じポケモンに出会う確率は88%、捕獲して4マス目に入ると98%になるそうです。
私はお金がかかるので捕獲での連鎖は試していませんが倒していくと4マス離れていてもかなり違うポケモンが出てきます。
だから色ポケは貴重なんですね~
あと40連鎖後ですが、40連鎖すると必ず色違いのポケモンが出てくる草むらが出現する確率が1/200になるということなのでこれも運ですね。
私も40連鎖した後の揺れでいきなり草むらが光った事もあればゴールドスプレー100本使ってやっと光った事もあります。
途中でスリープモードにして日をまたいだ事もあります。
ですのでどちらかというと40連鎖後の方が根気がいるように感じます。
あと稀にですが40連鎖中に途中で光る草が出現する場合もあります。
もちろんその草むらに入れば狙っている色ポケが必ず出てきますので40連鎖中でも良く見ていてください。

初めて草むらが光った時の感動が忘れられなくてBWそってのけで毎日草むらを走り回っています。
色ポケGET出来ますように・・・☆

質問した人からのコメント

2010/11/30 00:08:33

感謝 ありがとうございます。やはり、そうですかこの前39連鎖で泣きました。
30を越えるとこれからは捕獲するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2010/11/2711:08:21

4マスの同じ揺れでも違うポケモンが出る場合があります。もともとその草むらで出現しやすいポケモンなどが出てしまったりします。
40回連鎖した後はそれ以上連鎖しても光る草が出る確率は変わらないので危険を犯して草むらに入る必要はない。40回連鎖したらポケトレ充電して何度も使っていればラッキーなど出現率の低いポケモンが出るぐらいの確率で出ます。普通に色違いを狙うよりは確率は高いですが運でなかなか出ないこともあります。