ここから本文です

友達がアムウェイにはまってんですが正常分子栄養学を話すから一度来てくれといわ...

ryo********さん

2010/11/2712:37:02

友達がアムウェイにはまってんですが正常分子栄養学を話すから一度来てくれといわれました。
正常分子栄養学で体が健康になると言われたんですが本当でしょうか?

閲覧数:
1,478
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2010/11/2712:39:08

商品を売りたい為だけにマニュアルを話すだけですから時間の無駄ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2010/12/321:10:25

で、サプリメントを買わせるつもりです。

健康になる、であれば薬事法に抵触しませんが、病気が治るって言ったら薬事法に抵触です。ボイスレコーダーにでも録音して、消費者センターに訴えてやりましょう。

mit********さん

2010/12/314:03:42

栄養のことはわかりませんが、アムウェイにはまることは悪いとは私は思ってません。
私は、アムウェイ会員です。
いい商品沢山あります。
使ってもないのに、悪いように言われるのは悲しいです。
アムウェイ商品が大好きで使用してる方が沢山いることを知ってもらいたいです。
勧誘目的でやる方には、注意をして下さい。

pku********さん

2010/11/2806:34:27

そのお友達とは、アムウェイに関することだけは絶対に断ったほうが良いです。

高額商品を売り付けたら、そのお友達またはお友達の仲間(販売者)に多額のマージンが入る仕組みです。

知人が儲かるからと誘われて、販売する側になったときの話です。
会員のグループ内で販売成績の悪い販売者の成績を上げなければならないため、5~6人で1人の客の家へ行き、鍋パーティー等で盛り上がったあとに、使った鍋やキッチン用品の売り込みにかかったそうです。
1人に対して5~6人で数時間も詰め寄ったので、売り付けたくなかった知人は1時間くらいで吐き気がしてきて、その後はそういう席を断っているそうです。

私の数人の友達がアムウェイの販売でマージンを儲けていましたが、私はアムウェイだけは断固拒否の姿勢を貫いて付き合っています。「1人から買えば角が立つし、皆から買うお金はないので」と断ることもありましたが、親しい友達には「製品を宣伝したいなら軽く話は聞くけど、説明会には参加しないし、絶対買わない」と言い続けています。断り続けて疲れてきました。

skj********さん

2010/11/2804:37:26

大学で分子栄養学を専攻してた者です。

悪いことは言いませんから、やめた方がいいと思います。

仮に、100歩譲って友人の方がおっしゃる「正常分子栄養学」なるもので健康になったとしても、アムウェイと知ってて関わるのはちょっとどうかと…。。

というより、私にはそんなものを勧めてくるご友人の感性をちょっと疑ってしまいます。

kur********さん

2010/11/2712:56:36

やめておきましょう。

契約するまで離しません

あなたが契約すると、お友達に利益が出る仕組みです

お友達に聞いてみましょう