ここから本文です

妊婦39週目 12月1日予定日の初産婦です! 1週間以上前から前駆陣痛ら...

yan********さん

2010/11/2719:26:57

妊婦39週目

12月1日予定日の初産婦です!

1週間以上前から前駆陣痛らしきものがあるので、予定日より早く生まれるだろうなぁ~と思っていたら、本日の検診で、 まだまだ生まれそうもない、予定日過ぎるかもーと言われました。

できれば11月中に生まれてきてほしいのですが、予定日過ぎると言われても早く生まれることってありますか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/11/2720:37:40

初産で予定日過ぎるかもと言われましたが、39週5日で出産しました。

オシルシや前駆陣痛はあったのですが、本陣痛につながらず、気ばかり焦ってしまっていました。
また、赤ちゃんが大きく、推定で3600gあったので、余計に不安で(生まれたら3172gでした)。

毎日スクワットや、四つん這いで拭き掃除してました。お医者様が『大きいね~』といわれるぐらいお腹が大きくて、階段は足元がよく見えず危ないので、家の中の段差があるところで踏み足みたく上がったり下がったりしてました。

あと少しで赤ちゃんと会えるので楽しみですね!
安産お祈りしてます。頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2010/11/27 22:04:50

感謝 毎日、胎動が激しくて痛くて仕方ないです…もちろん早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強いのですが、この痛みがまだまだ続くのも少し憂鬱で……。
無理しない程度に、散歩やスクワットしてみます!

回答してくれたみなさんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2010/11/2719:33:42

赤ちゃんが出す自然の合図に任せるのが一番だと思いますが、

私はとにかく散歩したり、雑巾がけしたり、階段ののぼりおり、あとは、、、お産が進むと言われるツボを調べてお灸をすえました。
これで予定日より前に生まれましたけど。

初産ですからそれもあまり意味がないかもしれないです。

どちらにしても出産まであと少しです。妊婦である自分を満喫してください!
元気な赤ちゃんがうまれますように。