ここから本文です

椎名林檎・東京事変のライブDVDで、 今からあげるDVDで一番お勧めのものを教えて...

har********さん

2010/11/2720:23:26

椎名林檎・東京事変のライブDVDで、
今からあげるDVDで一番お勧めのものを教えてください

・第一回林檎班大会の模様
・Dynamite out
・Just can't help it
・Spa & Treatment

この中であなたが一番お勧めのものを教えてください

僕は椎名林檎・東京事変が好きでライブDVDもよく見ています
しかし、僕は学生ということもあってお金がなく、
いつもお小遣いが4000円くらいたまったら買いに行くという感じです・・・

ちなみに、下剋上エクスタシー、Electric mole、座禅エクスタシー、
Ringo EXPO 08、ウルトラCは拝見しました。

あと、上記のもの以外でこれは捨てがたいって物がありましたら教えてください

ご回答、お待ちしております。

閲覧数:
5,654
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2010/11/2814:41:32

個人的意見を述べるとDynamite outが一番オススメです。H是都Mカコイイです。
ですが、第一期が好きなら前者。第二期が好きなら後者を選んでください。
ジャスキャンには、実際のライブ映像ではなく、後から撮影された映像が所々に挿入されています。例えばブラックアウトで浮雲のギターソロかっけぇーって言うところで林檎さんがコートを脱ぐという映像に変わってしまいます。
よって後回しでおk。
林檎班大会は、ちょっと物足りなかった感が…。

>ちなみに、下剋上エクスタシー、Electric mole、座禅エクスタシー、
>Ringo EXPO 08、ウルトラCは拝見しました。
十分です。これらは全部良かった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2010/12/302:40:43

・椎名林檎名義の曲好き&ロック好きでしたら、Dynamiteがオススメです。
・映像として楽しめる&少しJazzが好きならジャスキャン
・ライブ感、ポップな曲が好きでしたらスパトリ
・バラード聞きたい、林檎さんをマニアックに突き詰めたいなら林檎班大会

私の好きなDVDはジャスキャンです。ガンガンロック~現在のポップの丁度真ん中です。
本能のアレンジが大人ぽくてカッコイイ。あと落日、泣けますよ。

rok********さん

編集あり2010/11/3023:44:29

spa & tereatment 3回観ました。ライブ感あります。観客ものりのりです。セクシーな林檎さんがみれます。ミラーボールがたまりません。おまけで能動的三分間もあります。Ringo EXPoの次に好きです。
ダイナマイトアウト 2回観ました。ライブ感はない気がします。曲もスパトリの方が好みです。撮影場所が悪いと思います。オーケストラとかが合いそうなホール。
just can't heip it ライブ映像onlyではないのが残念でした。
第一回林檎班大会の模様 残念。

ってことでスパトリに1票です。

youtubeで少し観てから決めればよろしいのではないでしょうか?

ウルトラCのブルーレイは捨てがたいです。DVDと比べましたが、画質ハンパないです。後ろからの光で林檎さんの首の産毛が光っているのがわかります。DVDとあわせて10回は見ました。

bi_********さん

2010/11/2822:17:05

スパトリ!スパトリ!スパトリ!

林檎さんの溢れんばかりの色気が!
これでもかと!
存分に発揮された!!!
DVDとなっております!

特にあの袖の長い衣装は何事!?
けしからん!!
丸サディとかガタガタ震えちゃいますよ!?
絶対観た方がいいですよ!?
後悔しますよ!?おぉん?

she********さん

2010/11/2720:31:04

アタシは断然
Just can't help it
がオススメです

何度も繰り返し見てしまいますが

バービーボーイズのカバーや
終盤のタンバリンの辺り
何処をとっても最高ですよ

タイトルの如く

もう我慢出来ない!
って感じの大満足な内容です