ここから本文です

職場での出来事 仕事場で約半年ほど いじめまがいのことを受けています 内...

taj********さん

2010/11/2801:43:42

職場での出来事

仕事場で約半年ほど
いじめまがいのことを受けています

内容として
不真面目というレッテルを張られたことによる誹謗と中傷です

この不真面目のれってるは、とある先輩社員が、私が遊んでると言いふらしたためだと考えてます

この人には、手伝うことないですか?仕事ないですか?等々

頭を毎日のように下げても頂くことができず

自分の役割を淡々とこなす日々が続いており

仕事の幅が増えることなく時間だけが過ぎました

結果的に
一つのことしかやっていないため、中傷の的にされております


仕事をとられたくない…
そんなようにも見受けられます。

やらして頂く機会もいただかなければ、覚えることもできないといった状況です。


見切りをつけて
退職しようか否か考える日々です

社会生活のごく一部、あまり特別なことではないと思いますが、ご意見ちょうだいできればと思います

後先考えず
とびたしてしまいそうなので

補足社会人入社二年目

上司には相談済みです。
なぜだか社内で、辞職に関する相談をしたと噂が広まり

今より
大きな責任を与えられる羽目に。
良いのか悪いのか悩みます。

実質は、異動を願いでたのですが、止められました

閲覧数:
306
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2010/11/2802:13:38

上司(管理者クラス)に相談しましょう。
それだけ悩んでいるのなら、相談の場で涙のひとつも流していかに追い込まれているか伝えるぐらいに。
ま、その管理者の考えと、あなたの悩みがどれだけ届くかですが、グダグダ悩むよりは、考えられるアクションを何か起こしたほうがいいと思います。

グチを垂れ流すよりは前向きに動いて欲しい。
また、あたなの態度が確かに覇気がなく見えるとか、そういう要素もあるのかもしれない。
要するにあなたがまだ社会人になりきれていない、そう見られてるのかもよ。

とにかく、グチは止め、出来ることを悔いがなくなるまでやってからにしましょう。
アントニオ猪木とかじゃないが、人間、死ぬ気になって開き直れば何でもできるもんです。
多分、そこまで本気でやってないんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es_********さん

編集あり2010/11/2900:18:36

補足みました。迷うことはありません。あなたは責任が重くなるだけ信用されてる証拠です。辞めたら後悔しますよ。以下同文。かなり辛い立場におかれていると想像します。でも今は時代が異常ですので会社を辞めてはいけません。再就職が極めて困難で失業期間が長引くと今よりもっと精神面で、まいってきます。同じ苦しみなら居場所があっての苦しみのほうが、はるかに楽です。

goe********さん

2010/11/2808:44:42

入社何年ですか?
新卒者?転職者?転職者なら何社目?
何歳の方?

そう言う事が全くわかりませんが、貴方は気が優しいタイプの性格ですね。
悪く言えば気弱で自分の意志が無いです!

うじうじ悩む位なら上司に相談しよう!(その先輩より上の人だよ)

辞める位ならその先輩にガツンと言ってやれば?裏で悪口は言う男は芯が弱い証拠です!
こちら比が無いならハッキリ言葉で直接抗議して下さい。

新卒者ならしょうが無いかもしれないが、転職者ならわかると思いますが、
どこの会社でもその様な人間はいますよ。その度に逃げていてはそのうち仕事すらできずに正社員の道は無くなりますよ!

もう少しだけ心を強く鍛えると良いですよ。

辞める前に次の内定だけは決めておきましょう。
辞めて失業保険貰いながら転職活動はオススメしませんよ。
貴方の人生です頑張って下さいね!!

yur********さん

2010/11/2807:33:59

どんな仕事かわかりませんが 他の仕事や手伝いは その方からしかもらえないのですか?
辞めて転職という選択もありますが その前に他の上司に相談してみたら?
私は 仕事が無く暇な時 同僚に嫌みばかり言われていたので 上司に
「暇な時間が結構あるんですがいいですか?
私ばかり暇でなんか悪いです」
って言ってみました(うちの会社はラフなのでこんな言い方です)
次の日から 仕事が増えました
それで対応してくれない会社なら辞めるのもありかも・・・

nis********さん

2010/11/2801:52:18

早く転職したらよいのでは?真面目だと思って仕事を与えてくれる会社を探しましょう。半年もなにを苦しんでるの?