ここから本文です

ドリ車を作るにあたって、最低限必要なカスタムを教えてください。 ちなみに車は...

bik********さん

2010/11/2803:51:23

ドリ車を作るにあたって、最低限必要なカスタムを教えてください。

ちなみに車は前期180SXです。

・LSD
・車高調
・マフラー
・エレメント
・タービン
・タイヤの空転を察知して、アクセル開度を自動調整する装置(ASMでしたっけ?)のキャンセル

くらいしかわかりません……

閲覧数:
625
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

編集あり2010/12/312:23:09

見た目を気にしなければ、最低限必要なパーツはただ一つ!
LSDだけ組めば大丈夫です
ノーマルのデフはあってないような物ですから
ただLSDは1WAY、2WAY、1.5WAYと三種類有りますから最初は1WAYタイプにした方がノーズの入りが楽なのでやり易いですよ
あと、四点ハーネス(シートベルト)があれば身体が固定されてなお良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_pinky76さん

2010/11/2918:03:34

2wayデフのみでいいんじゃないですか?、その他は必要性を感じたら

お財布と相談して入れてください。

fww********さん

2010/11/2811:37:49

練習用?本チャン用?練習用なら極端な話シートとLSDがあれば十分ですよ。本チャン用はちょっとあまりにも改造範囲が大きくてここでは割愛しますが、ハイキャス無しってのは大前提ですよ。それとトラクションコントロールの類は設定無しだと思うんですが。

sun********さん

編集あり2010/11/2808:51:11

タービンとか要らんと思いますが…デフと足とタイヤがちゃんとしてればドリフトの練習はできますよ。
最初にそろえるのはその3つです。
タービンやらは全く必要無し、足だって純正でも構わんくらいです。

hor********さん

2010/11/2808:02:45

LSDだけです。
後はタイヤ代に回して下さい。

man********さん

2010/11/2807:47:37

ん~車高調、デフ(LSD)、フルバケ三種の神器でしょう。