ここから本文です

子育てで、楽しいと思うときはどんなときですか? また、ツライ時はどんなときで...

アバター

ID非公開さん

2005/7/809:08:47

子育てで、楽しいと思うときはどんなときですか?
また、ツライ時はどんなときですか?

閲覧数:
1,079
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/810:08:42

楽しい時:やっぱり成長を感じた時でしょうね☆昨日まで出来なかったことが今日急にできるようになってたり(^^)
一緒に何かしてる時。食事でも入浴でも何でも

ツライ時:病気の時(子供のときだけじゃなく自分がなった時も)
子供を置いて仕事とかに出かける時。寂しそうな顔をされたり泣かれたりすると・・・(TT)

1歳の女の子のママです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/809:53:18

ツライ時・・・子供が間違ったことをして、きつく叱らなければならないとき。
(うちは、すでに注意したことを繰り返しするようであれば、お尻か太ももをスパンクします。)

楽しい時・・・ほとんど全部。新しい発見があったときには感動しますね♪

4歳と2歳の男の子達のママ

アバター

ID非公開さん

2005/7/809:19:12

楽しい時⇒1~2歳の成長って本当に早くて
毎日が発見の連続。しぐさもかわいいし、
オンチで一生懸命歌を歌ってる姿を
見てるだけで楽しいです。

ツライ時⇒早く寝たいのに全然寝てくれない。
癇癪を起こした時。
病気にかかった時。

ちなみに子供は2歳、3ヶ月二児のママしてます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/809:12:33

楽しい時は、子供の成長を垣間見た時、つらい時は、子供が病気の時かしら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。