ここから本文です

ホームページビルダーでサイトを作成した後、独自ドメインやレンタルサーバーを借...

rie********さん

2010/11/2814:01:24

ホームページビルダーでサイトを作成した後、独自ドメインやレンタルサーバーを借りる流れですよね?初心者にはとても大変ですか? またホームページビルダーで作成するのも大変ですか?
またコンテンツが充実していれば、自然に検索上位になりますか?

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/11/3010:07:55

こんにちは!


独自ドメインでレンタルサーバを借りた場合、
いろいろ設定がめんどうなのは事実です。

初心者の方ならば、もしかしたらここで挫折してしまう
可能性はあります。

簡単なものとして、FC2やNinjaなどのドメイン指定が可能な
無料のホームページスペースもあるので、
そちらも検討してみてはどうでしょうか。


ホームページビルダーでの作成は慣れれば簡単です。
勉強する必要が無いのであれば、
ホームページビルダーで十分だと思います。


最後に検索上位ということですが、
検索するキーワードにもよりますが、
きちんとSEO対策を行って、どんどん新しい情報を更新し、
かつ、相互リンクやランキングサイトなどにも積極的に参加すれば、
半年くらいで検索上位狙えると思います!

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2010/11/30 17:34:48

降参 お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ush********さん

2010/11/2922:43:34

独自ドメインでなくてもYahoo!ジオシティーズなどの無料サーバーでも
作れますよ。
ホームページビルダーは、シンプルなものならHTMLがわからなくても
できます。
ある程度ホームページの原理は知っておくことが必要ですが。

コンテンツが充実していても認知されないと他からのリンクがないので
なかなか上位に上がりにくいですから、最初は、いろいろなランキングサイトに登録して、認知度を高めていくとよいでしょう。

ページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらうと早く認知され
検索順位も上がります。

訪問者が多いとかより、どれだけいろいろなサイトからリンクされるかが
カギだと思います。