ここから本文です

郵便局留めサービスは本局でしかできないのですか?

nao********さん

2010/11/2814:14:47

郵便局留めサービスは本局でしかできないのですか?

閲覧数:
4,341
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2010/11/2815:15:39

本局以外でも大丈夫です。

ただ本局なら、ゆうゆう窓口で受取が出来ますので

土日祝でも受け取れます。

特定局では、受け取り日時に制限があり、開いている日、

時間しか受取は、できません。 例)金曜日に受け取れなかったら、

次の受け取り可能日は、月曜日になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぱぱんさん

2010/11/2817:19:58

局留め出来ない郵便局もありますので
確認取れない場合は直接問いあわせてからやりましょう。

東急東横店簡易郵便局
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300101492000
池袋西武簡易郵便局
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300101487000
当郵便局では以下のサービスについてはご利用いただけませんのでご了承ください。
・国際郵便 ・郵便物の「局留め」 ・ATMによる通常払込み

viv********さん

2010/11/2814:16:25

どこの郵便局でも可能ですよ
配達局から簡易局まで大丈夫です