ここから本文です

ラベルピアノ協奏曲を誰の演奏で聴きますか?

fir********さん

2010/11/2815:38:02

ラベルピアノ協奏曲を誰の演奏で聴きますか?

閲覧数:
407
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秘密さん

2010/11/2821:06:50

マルタ・アルゲリッチ、これはダントツだと思います。
他のピアニストで匹敵する人を知りません。

フランソワは有名ですが、余りにしゃれた雰囲気を
出そうと小細工しすぎですし、技巧的にアルゲリッチ
に遠く及びません。

質問した人からのコメント

2010/12/5 11:19:00

中々探せません。指摘された過去質は1件ヒットしました。
ラベル本人から教えを受けたヴラド・ペルルミューテールが有りました。
他には全集ルイロルティ、ロジェ・ミュラロ、モニク・アース、フランソワは2枚目がいいとか…
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2820:26:52

サンソン・フランソワのピアノにクリュイタンス&パリ音楽院管ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3883857

yas********さん

2010/11/2818:14:59

あの、ヤスユキさんは、
ホモである事が皆にバレてイライラしてるの。
気にすることないよ~

2010/11/2818:05:56

ジャン・フィリップ=コラール のピアノ、マゼール指揮の演奏が好きです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2010/11/2817:47:59

懲りないガキだな。過去質問くらい検索しなさいよ。何度この質問が出て、毎回毎回同じような回答が書かれてると思ってるわけ?

uro********さん

編集あり2010/11/2822:32:35

今日これから
ラヴェルとショパン一番、
アルゲリッチのコンサートで聴いてきます!(笑)

演奏会を聴き終えて
一言、「呆然自失」でした。
年末近くになって、強烈なボディブローを受けた感じです。
マスターの言う通り、アルゲリッチ以外はちょっと考えられない。
もう70近いというのに、何というスリリングさ、
久しぶりに演奏というものにドキドキした自分がいました。
言葉は悪いですが、彼女は「化け物の天才中の天才」です。
衰えなんて言葉は彼女には無縁。
もう凄いとしか言いようがなかったです。