ここから本文です

ビデオカメラのブレ防止(予防)撮影方法について

tet********さん

2010/11/2819:52:35

ビデオカメラのブレ防止(予防)撮影方法について

ビデオカメラで子供のサッカーのやっている動画を撮りたいんですが横ブレを防止するような上手な撮り方ってないでしょうか?教えてください。動きが速いうえにあとで再生をみるとあまりのブレにめまいがします。

閲覧数:
600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2010/11/2910:35:20

ビデオカメラのカテゴリーで質問したほうが回答多いと思いますよ。

当然のことながら、三脚もしくは一脚の使用をオススメします。
それが無理なら以下のようなものもありますよ。
ワイヤー式のブレ防止器具です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101025_401336.html

あとはあなたの腕次第ですね。
ちゃんと脇を閉めて、両手でしっかり持ちましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edi********さん

2010/12/113:59:33

やはり三脚or一脚使用ですかね?
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/polepod.html
こんなのもアリだと思います。後はカメラ雲台を!

私も子供の成長記録に使用してますが、持ち運びに便利ですよ。