ここから本文です

カーオーディオが壊れちゃって・・・

oh_********さん

2010/11/2821:56:26

カーオーディオが壊れちゃって・・・

純正のオーディオ(CD・MDステレオ)からCD(パソコンからとったやつ)がでなくなってしまいました・・・(泣)

ディーラーでも取り出すことができず、修理となると1万3000円くらいかかるとのこと。

そこでっっ!!

ipodとFMトランスミッターを購入して今のデッキにつなげることを考えましたが・・・

今知恵袋見てると、かなり音が悪いのですね・・・(T_T)

デッキをUSB対応のものに買い替えたほうが賢明ですか?

車に詳しい皆様、アドバイスをお願いします・・・

でも予算が2万程度なので、HDDなんかは無理なのです(;_;)

宜しくお願いします♪

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2010/11/2822:12:20

oh_hanabi_dooooonさん、こんばんは。

自分が今そうですが、確かにFMトランスミッターですと、音が悪いですね…

USBポートやミニジャックが付いている1DINオーディオであれば、予算以内で収まると思います。
これであればダイレクトに音がヘッドユニットに入りますので、段違いに音が良くなりますよ。
以前乗っていた車に、カロッツェリアの1DIN・CDにミニジャックがついていましたが、I-Pod接続で音は良かったです。

ご参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2010/11/29 19:00:59

感謝 皆様、本当にありがとうございました♪

悩みに悩み、さっきオートバックスへ行き、型落ちのCD・USBレシーバーを買うことに決めました!ハーネスが予想外に高かったですけど(笑)明日また行って取り付けてもらいます(^_^)
ipodはまた余裕ができたら購入かな(>_<)♪
親切なアドバイスありがとうございました☆

BAは「トランスミッターだと音が・・・」の回答を下さったbrownphantom様。
これがデッキ購入の決め手でした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2010/11/2823:44:27

私はヤフオクでDVDプレーヤーUSB端子付き(CDももちろん聞けます)と7インチモニターワンセグ付きを2万以下で買いましたよ
購入は自分での取り付けが前提となりますが、難しく考えなくても取り付け自体はとても簡単で業者に頼んで高いお金を支払うのがばかばかしく思えるぐらいです
お持ちの車を みんカラで検索すればオーディオの外し方や内装の外し方も詳しく閲覧できますので ご自身で頑張ってみてはいかがですか?
自分で取り付けできる様になれば、次回壊れてってへっちゃらですよ

tek********さん

2010/11/2822:38:15

買い替えでしょうね。中古でよければ結構選べます。
経験上オーディオ修理は見積もりより高くなることが多いです。
オーディオ修理は電装屋に出すことがほとんどです。送料、診断料、修理費がかかります。
見積もりだけでも金を取られますので、買い替えたほうがいい場合が多々あります。

est********さん

2010/11/2822:14:52

非常にかなしいですね。

CDを出す場合はメーカーに修理依頼を出すのでデッキをいったん外すので1カ月以上かかります。

しかも費用もそこそこかかります。13000円なら安いほうです。

じゃあということになりますが

1DINのCDデッキなら19800円くらいで買えます(取付工賃別)

2DINのタイプでCD、MDなら今は新品で売っていないので(あまり)中古で探してみるのも手です。

今のままでトランスミッターでやることを考えると音質や手間を考えると

多少予算オーバーになるかも知れませんが、長い目で見てきちんとしたオーディオをつけたほうが

満足感は断然違うと思います。(個人的見解として)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる