ここから本文です

NASAのクラッシュテストの動画ですが

alt********さん

2010/11/2821:59:39

NASAのクラッシュテストの動画ですが

もうNASAはこのクラッシュテスト以降はもう一度も実機を使った試験はやっていないのでしょうか?



http://www.youtube.com/watch?v=epCb9TJwGes&feature=related


無人の実機を使ってクラッシュテストをしていたようですが、この動画でのテストをやってからはもうやっていないのでしょうか??


憶測でもいいので可能な範囲でご回答をたくさんお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SIGさん

2010/11/2922:40:17

おそらく、
この当時はコンピュータのシュミレーション能力が不足(精度不足)していたため、
実機を実際にクラッシュさせ、その結果を解析した方が正確だったのでしょう。

現在では、航空機の設計は3次元CADを使用し、
部材強度まで正確にシュミレートできるため、
この様な実験の必要性が無くなったと思われます。

また、航空機の形状は近年では、ほぼ定型化してしまった事も一因にあると思われます。

ただし、空気流のシュミレートはまだ不完全らしく、
新型機(特に戦闘機)のテストでは、風洞を使ったり、実機に毛糸を付けて飛ばしたりしている様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる