ここから本文です

デートなどで食事に行くとき、 お店に入る時は自分が先に入って案内されて席まで...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1317:18:55

デートなどで食事に行くとき、
お店に入る時は自分が先に入って案内されて席まで行きます。

そして自分はテーブルの手前に座り、彼女は奥に座らせます。

これはどうなのですか?
間違いでしょうか?

僕が後からお店に入ったほうがいいのでしょうか?
席は女性が奥でいいんですよね?

閲覧数:
1,886
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1317:38:40

うん!間違ってないと思うし、とても気を使ってていい感じだと思います!
…が人それぞれ奥に座りたい人、そうでない人がいるのも確かです…
私の知り合いは、食事中は落ち着かないので手前(壁側を見て座る方)に座りたい!という人が何人かいます!つまり奥(通路側)に座ると店員の動きや、客の動き、視線などを気にしながら食事しないといけないのが嫌らしいです…なるほど!と思いました…
一度彼女に聞いてみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1317:46:03

店の予約を君がしたのなら、君が先に店に入ったほうが良いでしょう。

席については、その場で考えたほうが良いでしょう。
たとえば、夜景のきれいな高層のレストランなら、奥(窓側)がよいとも限りませんから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/821:11:21

私も奥に座らせてもらってます。座りやすいし、荷物があるのでありがたいです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:02:34

きまりは何なのかではなく、彼女にどちらに座りたいかを聞いてみたらいいのでは。
わたしはどちらの席に座るかはこだわりませんが、彼女の椅子を引いてあげます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/815:34:00

間違って無いと思いますよ。
紳士ですね☆
そーゆーのに女って弱かったりもするし・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/815:30:30

女性を奥に座らせて、男性が手前に座ってるカップルの方が多いですよね~。
それって、奥に女性を置いて、通路側に男性の方が、危険から守ってる感じがする。
道路を歩いてる時に道路側を男性が歩くのと似てる。

あなたは何も間違ってないですよ~。