ここから本文です

ブルネットって何色ですか。 それと赤毛って、英語でなんていうのですか。 ブロ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/917:12:20

ブルネットって何色ですか。
それと赤毛って、英語でなんていうのですか。
ブロンドって金髪だと思っていましたが、色がほとんどない白っぽい髪ですか?
カテ違いかとは思いますが、洋画ファンの方のほうがご存知かと思いまして・・・。

できればそれぞれの色はどの作品に出ていた誰の髪の色か教えてください。

閲覧数:
108,762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1006:54:10

Brunetはもともとはフランス語で「浅黒い」という意味で、髪の色では黒っぽいから褐色までの色のことです。
赤毛の人の事は英語でginger(しょうが色の)と言います。たとえばspice GirlにGinger Spiceっていたでしょ。
redheadはちょっと単刀直入すぎるかも。
一概にブルネットとかブロンドとかいっても、明るさ、暗さによって呼び方が違います。たとえば「茶色の毛」でも栗色、ダークブラウン、茶褐色とか。ブロンドなら、プラチナブロンド、ストロベリーブロンドとかね。

「ブルネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/922:21:47

赤毛はレッド・ヘアです。
ハリーポッターに出てるロン役の子は「赤毛」です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:55:14

ブルネットは暗い色。黒。

赤毛はどうなんだろう?

白っぽい髪はプラチナブロンドだと思う。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/816:51:38

赤毛は「red head」で通じると思います。
代表的な人はジュリア・ロバーツとかジリアン・アンダーソン
(X‐ファイルのスカリー役)あたりかな。

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:37:39

ブルネットはフランス語

黒っぽい髪の色の事みたいです。

ブロンドは金髪のこと。

白っぽい金髪はプラチナブロンドと言って

北欧系の人に多いです。