ここから本文です

おススメのシャンプー教えてください。シャンプー選びに迷っています^^

abikonayu0328さん

2010/11/2912:39:31

おススメのシャンプー教えてください。シャンプー選びに迷っています^^

もう冬なので、乾燥に強い、ちょっといいシャンプー使おうか考えています。

髪質としては、パーマや巻髪が取れやすく、
ストレートです。
香りの強いもの探しています^^

また私は髪が伸びるのが極端に遅いので
(染めて5ヶ月たっても、まだプリンになってきていません…)
少しでもそういうのに効くシャンプーがあれば教えていただきたいのです。

また、髪を伸ばすには栄養面でも気を遣う必要があると聞きますが
どんなことをしたらよいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/3015:06:07

私がお勧めするシャンプーはミコノスのアミセラピーSシャンプーです^^
質問者様の希望である香りは強くないんですが、(ほのかにオレンジの香り)ただ、髪の保水力がハンパ無いのでお勧めさせて頂きました^^
色々調べてみたら、美容室専売品だったので、メーカーに電話したら親切に取扱店を教えてくれたのですぐ買いに行きました♪^^
今では、手放せないシャンプーです!!
取扱店の美容師さんの話では、市販のシャンプーのように香りも洗浄力も強いシャンプーはカラーやパーマの保ちも悪くする原因の1つのようで、そんな話を聞いたら尚更市販のシャンプーは使えなくなってしまいました...。質問者様の場合も髪質では無いかもしれないですよ...

髪が早く伸びるシャンプーは...ちょっと分かりませんが、頭皮の環境を良くして、整えてあげる(毛穴の汚れを取る、頭皮の酸化を防ぐ)のが綺麗な髪を育てるのに効果的だと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/5 22:53:29

感謝 ありがとうございました^^美容院で使用しているものを問い合わせてみる手もあるんですね!探してみます^0^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。