ここから本文です

ゾロリ好きの息子が好きそうな本を紹介して下さい。

mka********さん

2010/11/2916:03:54

ゾロリ好きの息子が好きそうな本を紹介して下さい。

小学1年の息子がいます。
1年ほど前に、『かいけつゾロリ』のシリーズを
読んでやってから、すごく気に入ってしまいました。

読んでほしいと言って持ってくるのも、自分で読むのも
『かいけつゾロリ』ばかり・・・。
違う本を読んでやっても、ゾロリが良いと
他の本には見向きもしません。

『かいけつゾロリ』が好きなお子さんをお持ちの親御さんに
質問なのですが、
かいけつゾロリが好きな男の子は、
他にどんな本、シリーズが好きですか?

かいけつゾロリ以外で息子が面白いと言ってくれる
本を、意地でも見つけてやりたいので、お願いします。

補足できれば、ゾロリシリーズと同じぐらいの字の大きさで、
そこそこ絵があるものをお願いします。
・・・でないと自分では読まないと思うので・・・。

閲覧数:
2,038
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2010/11/2920:48:41

うちの子も、ゾロリ大好きでした。
今は2年生ですが、他に息子がハマったのが、
寺村輝夫さん『王さまシリーズ』(このシリーズもいろいろあって、1話1冊で字が大きいものと、何話か入っていて字が小さめのものがあります)
同じく寺村輝夫さん『かいぞくポケットシリーズ』
三田村信行さん『キツネのかぎやシリーズ』
あたりですね。
あと、絵が少なめですが、内田麟太郎さん『ぶたのぶたじろうさんシリーズ』もめちゃめちゃハマってました。

質問した人からのコメント

2010/12/2 08:50:34

お二人ともありがとうございました。たくさんの本を紹介していただいたkyukyu_kyutaroさんをBAにえらえばせていただきました。
すこしずつ読ませてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/11/2917:18:50

うちの子も、かいけつゾロリが大好きです。
読書が大好きですが、ゾロリを読んでいる時はゲラゲラ笑い転げながら読んでいて、特別なものを感じます。
もしかすると、もう試されたかもしれませんが、
子どものための世界文学の森8 集英社
「トム・ソーヤの冒険」マーク・トウェイン作/亀山龍樹 訳
が、字も大きく絵もたくさんはいっています。
うちの子は、この本も笑いながら読んでいました。

試してみてください。

今手元にないのですが ルパンシリーズも字が大きく絵がはいってるのがあります。

「かいけつゾロリ、かいけつゾロリ以外」に関する質問