ここから本文です

【500枚】カエルが背中から赤ちゃん?の動画を見て

mik********さん

2010/11/2920:38:21

【500枚】カエルが背中から赤ちゃん?の動画を見て

アレを見て、すごい鳥肌が立つほど気持ち悪くなって、
今も、衝撃的過ぎて思い出してしまいます。。。

どうしても思い出してしまいます。
どうやったら思い出さなくて済みますか・・・??

閲覧数:
719
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2010/11/3000:45:14

私も見た。・゚・(ノД`)・゚・。
あれほんと忘れられない。
質問読んで・・
あ!あれだ。とすぐ
脳裏に映像わきました。

あれより衝撃的な何かを見ましょう!!
いい衝撃だといいよね。

質問した人からのコメント

2010/12/6 17:12:53

感謝 みなさんありがとうございました!
今さっきまで忘れてたのに、この質問見てまた
思い出してしまいました。

背中が寒気します;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2010/11/3013:44:50

あのカエルを飼って慣れればいいんじゃない。

dai********さん

2010/11/3000:48:39

( ̄д ̄)エー これでしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=aCayq56wHSA

極端な話、人間の出産シーンと大差ないですのに~

kaw********さん

編集あり2010/11/3002:28:37

その画像を見せてもらえませんか?外国のへらべったいカエルのことですか?

ダイナさん、どうも。個人的には、↓これは寒くなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=mZ7b4spjXhw&feature=related

考えないほうがいいですよ!

tea********さん

2010/11/2923:30:47

衝撃的なものは忘れようとするほど忘れづらくなるものです。
この際、一度忘れることは諦めてその気持ち悪さに慣れようとするのはどうでしょうか。
何度か動画を見直してその衝撃に慣れると「なんだ、よく見たら大したことじゃないな」という気持ちが出てきて、自然と忘れていくかもしれませんよ。

num********さん

2010/11/2921:11:17

記憶というものは、海馬という脳の一部に保管されています。ですから、衝撃的ことを脳が、受けると海馬に深く保管されます。しかし、コンピュ-タ-のように、記憶の容量は限りがあります。なので、人の脳は、記憶の容量に限りがあると忘れるということができます。逆に、忘れないようにするには、復習が必要です。(エビングハウスの忘却線参考)つまり、このことから考えて、まずその映像を連想させないためにカエルを見ないようにしましょう。そして、あとはそんなに気にしないということです。