ここから本文です

借金の過払いについて質問です。 300万程あった借金を完済後、1社より40万...

bbj********さん

2010/11/3002:42:03

借金の過払いについて質問です。
300万程あった借金を完済後、1社より40万ほど借入れしています。
あとクレジットカードのカードローン残債が10万あります。

クレジットカードは支払い日が10日なのに対して、
給料日の25日に遅延して支払いというのが、
1年半程続いています。
40万のキャッシングについても、遅れる月が多いです。

そこで質問です。

・過去の完済分の過払い請求をしたいのですが、
デメリットとしてブラック扱いになるという話を聞きますが、
今の状態でも十分にブラックに該当していると思うので、
私の場合はデメリットは特に気にしなくてよいのでしょうか?

・あと、武富士の債権届出については、
「通常の過払い請求とは異なるので、信用情報に影響は無い」
という話をききましたが本当でしょうか?

現在の遅延の連続が非常によくない状態ということは、わかっています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2010/11/3003:54:08

過払い請求はブラックのというのは過去の話です。
そもそも完済後の過払い請求は以前から信用情報
には影響はありません。
心配なら、完済したところは解約がまだならしておけば
完全です。
デメリットとしては過払い請求したところは一部を除いて、
今後は再契約ができないこと程度です。
武富士に関しても信用情報には影響ありません。
そもそも債権届出を出すということは過払いですから
過ってのような「契約見直し」という情報も廃止されて
いますので影響はありません。

質問した人からのコメント

2010/12/1 12:04:45

皆様、丁寧にわかりやすく回答していだき、ありがとうございます。
一番早くお答えいただきましたので。
さっそく取りかかろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2010/11/3016:26:05

そこの業者はどこですか?
また取られていた金利と取引期間によりますが、相殺出来る可能性もありますし、減額も可能でしょう。
延滞がそこまで続いているのであれば今でも情報機関は俗に言うブラックになっている可能性も充分にありえます。
武富士に関しては来年の2月までに債権届けを提出して下さい。
これに関しては信用情報機関には関係ないのではないでしょう。
どちらにしても一度確認してみるべきです。
無料相談所で「お悩み解決広場」という相談所があります。
私も以前に借金の事で相談してとても良いアドバイスを頂ました。
とても良心的な相談所で自分にとって最善の解決策を提供してくれますよ。
是非一度相談してみて得策を聞いてみるといですよ。

ghj********さん

2010/11/3012:03:48

現在は過払い請求をしたことでブラックにはならないです。(以前は事故扱いでしたが)
完済後の過払い請求なら尚更ブラックはならないです。

武富士は質問者さんが債権者側になったということです。

質問者さんがご自分でおっしゃってますが、もうすでに信用情報でブラックですので
デメリットはもうありますよね。