ここから本文です

イオンカードをお持ちの方に質問します イオンカードを他のお店で使う時に恥ず...

hat********さん

2010/11/3014:47:31

イオンカードをお持ちの方に質問します

イオンカードを他のお店で使う時に恥ずかしいですか?
平気ですという方は私に勇気がでる言葉を下さい。
私にとってはゴールドカードを目指すには他のお店で使う事になります。もしかしたら恥ずかしいかも?という予想がしています.

補足ありがとうございました。
勇気が沸きました。

さくたんの回答ありがとうございました

閲覧数:
4,894
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2010/11/3014:58:44

私は全然気になりません。

女性向けのカードだし、流通系カードの中でも知名度は高いですよ。

使って恥ずかしいようなカードでは決してありません。

質問した人からのコメント

2010/12/2 22:32:00

そうですか。
イオンカードがますます欲しくなりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2010/11/3019:03:00

イオンカードをダイエーや西友で使う場合を聞きたいと理解しました。
特に気にされる事は無いと思います。
でも会計の際、OMCやセゾンを勧められるかもしれませんね(^_^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2010/11/3018:23:15

何処でも同じですよ、
無料カードでしか使えませんよ。
所詮庶民ですから。
会費払ってメリットあるのは10万以上2-30万毎月払う方ですからね。

kab********さん

2010/11/3015:45:47

では逆に、どのカードなら使いまわしても恥ずかしくないんですか?
ロゴマークが大きいということならTUTAYA Wカードにはかないませんし
漢字ですぐわかってしまう楽天とか、これらのほうがよっぽど恥ずかしいです。
イオンは全体的に紺色で目立たないし、ロゴも英文字ですし、ワンコがついていて
かわいいとおもいますけど?
あとはセンスと個人の趣向によるので、質問者様は
好きになれないのかもしれませんが
そんなにひどいデザインではないと思いますよ。

自分の場合11月から新エネオスカードばかり使っていますが
(7万以上利用するため)
このカードは明るいオレンジ色でガソリン系という感じが強く、
やや抵抗があります。

tok********さん

2010/11/3015:43:22

「店側はなんとも思いません。恥ずかしいのは、そう感じる自分の心」

アコムXXとかプロミスXXとかの消費者金融の提携カードよりは遥かに上等じゃないでしょうか?
イオンが恥ずかしいのなら、ANAとかもっとステータスのある所で作り直したら良いです。
年会費無料だからとか、何らかのメリットがあるからイオンのを作ったんでしょう?

bin********さん

2010/11/3015:26:23

恥ずかしいとは思いませんけどね、ご自身がなまじクレジットカードに興味があるから、年会費無料の流通系のカードってことで、自身で、差別化されてるんじゃないですか、
もっと恥ずかしいのは、「クレジット」でって支払おうとした時に、エラーになることです。

これって、他のゴールドカードやプラチナカードでも、めちゃくちゃ恥ずかしいです。ピックアップ指示が出てない限り、「店員さんは、機械のエラーみたいですね。他のカード有りませんか」って聞いてくれますがめちゃくちゃ恥ずかしいです。

周りからの視線が熱いときがあります。スーパーの混んだレジでは特に気になります。

それとか、家電量販で電化製品を購入にカードを使ったときに、その家電量販のカードを薦められる時はやはり恥かしいです。