ここから本文です

今年の有馬記念はおもしろくなりそうなので見に行きたいと考えています♪ ですが...

shi********さん

2010/11/3023:47:33

今年の有馬記念はおもしろくなりそうなので見に行きたいと考えています♪

ですが新潟(上越)から高速で何時間程かかるんでしょうか?
あと相当混むと思うんですが何時頃、競馬場にINすれば大丈夫なんでしょうか?
去年とか毎年行かれてる方、詳しい方お願いします(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/12/104:53:24

中山競馬場に車で行った事はありませんが、東京競馬場の穴場駐車場地域に住んでいます
入るだけなら、オグリの頃に比べれば早い話午後3時位でも今は入れるし、モニターなら楽勝。男性ならスタンドでターフビジョン、チラリと馬の姿も確認出来ます。しっかりみたいなら午前中に入ってください
新潟からなら関越で練馬、そこから外環道に入るのかな?在京なので詳しくないけど、順調なら4時間位かなぁ…一度練馬から新潟行ったがある…
中山競馬場の少し手前、一般道であれば江戸川とか荒川を渡らずに(橋が混む。東京競馬場の多摩川が好例)武蔵野線沿線あたりで車停めるか、いっそ中山を少し通り過ぎるで、電車経由の方が帰り渋滞巻き込まれず&競馬場近辺の割高な駐車料金取られずに済むと思います
ナビタイムかYahoo!地図で確認してください。高速に便利でかつ競馬場から二、三駅先か手前の駅最寄のコインパーキング探しましょう
競馬場周辺の渋滞を電車でカットします。どうせ10分間隔位で電車はすぐ来ます

質問した人からのコメント

2010/12/1 17:08:18

答えて下さった皆様ありがとうございます!

直接ではなく少し離れた所から電車移動。考えなかった案です!
連れと相談して是非行ければと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogr********さん

2010/12/100:09:40

競馬場には、できれば午前中に入った方がいいですね!
ただしこの時間だと立ち見になりますが。

有馬記念と言えば、オグリキャップの引退レースを見に行ったことを思い出します。

当時オグリキャップと言えども引退前は不振に陥り、天皇賞・秋を6着、続くジャパンCを11着に惨敗していました!

それまで一番人気が指定席だったオグリキャップが、有馬記念では4番人気の低評価となり、巷ではオグリキャップの時代は終わったとささやかれる始末。

そんな状況の中で、雪辱と感動の有馬記念での優勝でした!

競馬のレースをみて、涙があふれでたのは最初で最後です!

今年はブエナビスタが天皇賞・秋の雪辱をはらして勝ってくれることを期待しています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる