キリスト教/処女マリアについて

宗教1,203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誤訳ではないのですね。 詳しく説明してくださり、分かりやすかったです。 皆様、回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/5 10:36

その他の回答(6件)

0

処女で子供を身ごもるわけがないじゃない。 ルカ福音書を丁寧に読んでみなさい。 キリストの生みの父が誰であるか、書いてあるよ。

0

人間の目には妊娠して出産したように見えても 神の子ですから別に人間のような精子による マリアへの妊娠や出産の経過を通らなくても、 幼子イエスは馬舟に出現可能ではと思います。 神はイエスとして受肉されるまで人の目には見えなかったのです。 色形にこだわって考えるから不合理と思うだけで、 仏教哲学の般若心経にある「色即是空」を導入して考えあれば、 不合理な事ではありません。 又、神の目で見れば自然な事ではと思います。

0

ってか、別に処女でも妊娠は可能だけどね。 そもそも、処女膜ってのは完全に塞がってるのではなくて、月経の血を排出する穴は最初から開いてるんですよ。 あと、パンティ妊娠って言葉聞いた事ねーでしょうか。 精子ってのは以外に元気でしぶといらしく、パンティの性器の部分にあたるところに射精したのが、下着の布を抜けて膣内に入って妊娠まで至らしめたって例があるらしいのです。 ってぇ事は、処女であろうと性器周辺に精液ぶっ掛けられたら、超低確率だけど妊娠しちゃう可能性はあるんだって事。 あと多分、その処女って精神的に神の子の母体に相応しいって意味合いでしかないのではないかと。

0

キリストが神としてお生まれになるためには神様の力が必要でした。 キリストは処女マリアから生まれたことによって神であると証されるのです。 もし、処女でなく私達と同じように生まれていたら、それはただの人間に過ぎないのです。 人間の常識を前提として聖書を読んでも到底理解不能ですよ。

0

すみませんが、誤訳と言う主張はちょっと変と思います。 「処女」じゃないと、下記のリンクの聖書にある会話はどうやって解しえましょうか。 http://www.cozoh.org/denmo/Luke.htm#C1V26 さらに、「処女」は誤訳だけであると、どうやって下記の箇所が分かれましょうか。 http://www.cozoh.org/denmo/Matthew.htm#C1V18