ここから本文です

月姫 遠野秋葉についての質問です なぜ月姫で秋葉ルートはGOODENDではなく、...

mio********さん

2010/12/117:13:36

月姫 遠野秋葉についての質問です
なぜ月姫で秋葉ルートはGOODENDではなく、ノーマルエンドなのでしょうか?
秋葉は幸せにはなれないということでしょうか?
納得がいきません
理由があると思うのですが
わかる方お

しえてください

あと秋葉のフィギュアがとても少ないように思います
アマゾンもほとんどありませんし
ヤフオクでも数が少ないです

同人ゲームだからなのですか?
しかしメルブラもあるので、もっとあってもいいと思うのですが
教えてください
とても購入したいので 回答お願いします

閲覧数:
1,442
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/12/309:59:08

公式ではなさそうですが、1つの説として、
「義理とはいえ兄妹間の恋愛はなし」があります。
つまり、志貴と秋葉に血の繋がりがないにせよ、
「兄と妹」である以上、結ばれはしない、とのこと。

あるいは、吸血鬼になったさっちんからの勧誘を、
志貴が裏切りのようなタイミングで拒絶したことと、
混血である秋葉のアプローチが報われないことが、
パラレルの関係にある、という推測も見ました。

いずれも、本当にそうなのかは分かりません。
とはいえ、たとえば『空の境界』において、
妹→兄への恋愛感情が「禁忌」とされるなど、
前者の見解には傍証がいくつかありますね。
(まあ、これは実の兄妹だからかもしれませんが)

一応、『歌月十夜』の宵待閑話において、
少し幸せな「その後」が描かれてはいます。
幸せというか、まだしも前向きというか……。


「フィギュアが少ない」というのは、
種類ではなく在庫の量のことでしょうか?
生産量が少ないのだろうとしか分かりません。

また、アニメ化・漫画化もされたとはいえ、
裏ルート(遠野家ルート)はクローズアップされず、
メルブラでは当然シオンが目立ちますから、
そもそも秋葉は不遇を被りやすいのかな、と。
ヒスコハは2人分のアピールがありますし。

質問した人からのコメント

2010/12/7 22:15:40

驚く なるほどです
しかし、これでは秋葉は報われないです!!
志貴とは実際血がつながってないんですし、いいと思いますが・・・・・
理由のほどは理解できました。(納得はしてませんが)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる