ここから本文です

おかしいですよ。レクサスディーラーにオイル交換に行き、頭にきました。

one_okasiiさん

2010/12/121:30:10

おかしいですよ。レクサスディーラーにオイル交換に行き、頭にきました。

今日オイル交換をしたくて、でもダイハツのディーラーは遠いので近場のレクサスにオイル交換に行ったんです。

車はタントカスタムです。ディーラーの受付嬢にオイル交換依頼すると断りはしませんが、投げやりな態度だったんです。

レクサスが何様のつもり?

おまけに、待ってる間お茶1つ出しません。そして、工場の整備士を見ると笑って作業してるじゃないですか。

僕は自分が笑われてると思い頭にきました。そしてオイル交換後に店長に

「同じ系列だろうが!!フギャアー」とわめき、我を忘れて料金を支払わずに帰ってきました。

その後支払って欲しいと連絡が来たんですが、支払わなければなりませんか?

足下を見られたようで悔しいですし、支払いたくないんですけど?

閲覧数:
770,569
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tekito_oyajiさん

2010/12/122:49:55

では、私もバカの仲間に入りましょう。
他のトヨタ系でもダイハツは所詮ダイハツという扱いです。
事実ダイハツ製のトヨタ車は質が悪いです。

質問した人からのコメント

2010/12/6 20:48:16

降参 たいへんよくわかりました。
勘違いをしていたようです。お金を支払いました。二度とイカないよう気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/12/201:55:30

ガソリン車なら軽自動車でも普通にやってくれますよ。
お茶どころか、メニュー出てきます♪

レクサスは一度行ってみる価値あり。(冗談じゃなくマジで、世界観変わります)

speedking_bfさん

編集あり2010/12/201:43:03

最近、アンタの「おかしいですよ」シリーズは、つまんなくなったね。
昔みたいに20も30も回答が釣れるようなネタを研究しな!ww

do_as_lexusさん

編集あり2010/12/201:19:40

オイル交換はいくら請求されましたか?私はレクサスに社外品のフォグランプのバルブの交換工賃だけで13800円(バルブ代を除く)請求されました(レクサス車で)もし 本当に他社のオイル交換を依頼したら二万円くらいではないでしょうか?
レクサスは国産ディーラーで最も工賃が高いディーラーです~
軽四がオイル交換に行くとこじゃあないです
普通のレクサスユーザーは保証の範疇でしか作業を頼まないから(レクサスなら純正オイルは交換無料)気付かないだけですね。

2010/12/200:49:53

払いたくなきゃ払わないんでいいんじゃない? 払いたくないんでしょ? その時点で貴方は悪者だよ! 大人のやる事じゃないね!

nakadiveさん

2010/12/123:12:07

あなた自身に他人にはわからないコンプレックスがあって
和やかに作業していたサービスマンの笑顔をみたら
なぜか自分自身が笑われていると思い込んでしまい
意味もなく怒って、金も払わないで逃げてきたって話でよかったでしょうか??

お金を支払うのはもちろんですが、一度精神科への受診をお勧めします。

今回は相手の対応が良く何事もなく終わりはしましたが
相手の対応によってはあなたがさらにヒートアップしてしまい
相手に危害を加えてしまうような行動を起こしてしまう可能性もありますので・・・
精神的な病を治された方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。