ここから本文です

ANAダイナースカードは審査が厳しいのでしょうか? 今まで、イオンカードなど通...

猫八さん

2010/12/122:10:02

ANAダイナースカードは審査が厳しいのでしょうか?

今まで、イオンカードなど通らないことはなかったのですが・・・・
借金、ローン払いは6年以来していません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2010/12/203:54:38

こんにちは。
最近はダイナース自体が以前より審査基準を下げてるのは事実かもしれませんが、それでもカードの中では最も審査が厳しいブランドと言われてます。

世間一般の格付けではダイナースノーマル(ANAカードで入会できるクラス)はゴールドの位置づけとされてますが、実質「セミプラチナクラス」の実力のあるカードになりますから「ゴールドカードの中の最上級」と言えるかもしれませんね。

ダイナースって会員を信用してくれる姿勢がとてもありまして、凄く会員の事を立ててくれたり大切にしてくれる会社ですので、会員との信頼関係はとても大きい会社だと思います。

んー…でも…せっかくならANAカードじゃなくてプロパーを持つ事をおススメするかな…
貴方様が審査に通る実力さえ持っていればとってもおススメですよ。(^^)

質問した人からのコメント

2010/12/7 22:11:56

降参 審査に通るかどうか不安ですが申し込んでみます。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2010/12/209:12:19

ANAダイナースの申込サイトに一応の入会基準の掲載がありましたので

ご入会基準:原則として、年齢33歳以上の方、勤続10年以上の役職者または自営10年以上の方、自家保有の方。

昔はプロパーカードもこの入会基準の記載があったのですが、最近はなくなってますね、

他で公開されてるような、入会基準から見ると一般的な銀行系のゴールド相当、もしくは、それ以上の入会基準のように思われます。でも、申込んでみなくちゃわかりませんけどね。

私も会社の昼休みにパソコンで、遊んでて、キャンペーンしてたんで10分間審査なんて書いてあったんで、何の気なしに、プロパーを申し込むと、10分では結果は届きませんでしたが、2時間後に、カード発行の手続きに入りますって、メールが飛んできました。
そんなこんなで、2年が過ぎ、今は、黒いカードになりました。

上の入会条件を辛うじてクリアしてるだけなんですが

いいカードですよ(ANAは、わかりませんが)、ライフサポートクラブ(会社の福利厚生と同じ優遇)、
エグゼクティブダイニングって、レストランを2名以上で利用すると一人がただになるサービスとか、
ちょっと小粋なレストランの予約が取りやすいとか、旅行保険も充実してますし。
いいT&Eカードですよね。

でも決済がおもだったら「イオンのカードの方が使いやすいかも」

最近比較的使えるところは多くなってきましたが、でも、まだまだVISA、Master,JCBほどじゃないですから、
使えないところも多々ありますよ
支払の時になってそのカード使えませんって言われるのは、恥ずかしいですからね。
支払で後で待ってる人の冷たい視線感じます。
事前にレジの表示は確認してから持ってゆきますけどね

haj********さん

2010/12/200:07:25

仮にもダイナースです。イオンカードのように通ることが前提のカードとは違うと思います。
通るといいですね。

ukk********さん

2010/12/123:06:31

イオンカードよりは厳しいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる