ここから本文です

手紙宛先の敬称

kak********さん

2010/12/200:10:16

手紙宛先の敬称

治療院(鍼灸)の院長先生に手紙を書きました。

治療院の後の敬称は、 御中 で良いのでしょうか?

それとも 御中はつけず、00先生 もしくは 00様で良いのでしょうか。

閲覧数:
1,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2010/12/216:59:05

治療院宛に送るのであれば、「○○治療院御中」。
院長等個人宛に送るのであれば、「○○治療院 △△先生」または「○○治療院 △△様」。

「御中」「様」「先生」のいずれも敬称ですので、併用はしません。

質問した人からのコメント

2010/12/6 04:12:49

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/12/200:12:53

治療院 ○○先生でいいとおもいます。