ここから本文です

MB E350 アバンギャルドSに乗っていますが、タイヤ交換で悩んでいます。ADVAN Spor...

dor********さん

2010/12/200:21:09

MB E350 アバンギャルドSに乗っていますが、タイヤ交換で悩んでいます。ADVAN SportsかPotenza S001
どちらがマッチするのかお知恵をお貸しくださいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/12/200:59:02

たぶん知恵袋はBS信者が多いので、ポテンザが世界で一番いいと思っている人が多いでしょう

しかしながらアメリカのUTQGというタイヤの評価規格ではADVANスポーツがトラクションAAでS001はトラクションA評価です。

これって主にWETグリップ評価なんですが、並み居るプレミアムスポーツのカテゴリーのタイヤは軒並みAAなんですが、S001はAだけですし、RE050を耐磨耗性を向上した感じにしか感じませんね。

実際S001を乗った感じはBS独特の切ったらパッと曲がる感じと抵抗感がグリップ演出をしていますが、絶対グリップはRE050より劇的に向上した感はないですね。

さてADVANスポーツですが、このクラスには珍しく、結構あたりがマイルドで、昔のADVANを知っている人は驚く感じですが、ハード系はネオバがいるので、マイルドな高速ツアラー的な味付けで、BS的というより、ミシュラン的なしなやかさを感じます。ゴム自体は柔らかいようで、ミシュラン的な耐磨耗性は期待できませんが、逆に乗り心地はけっこうソフトな感じです。かといってポルシェにも純正でついているくらいなんで、柔らかいだけでなく走りへの対応の懐は深いです

BS的な抵抗を感じるグリップやどっしり感が好きならS001のほうがいいと思います

この二つ以外では王道でミシュランPS2(うるさいですが)、ダンロップスポーツMAXX TT(ちょっとキャラクターが弱いのが気になりますが実力は高いタイヤです)あたりも候補にいれてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる