ここから本文です

長崎県在住の方に質問です。 現在、福岡に住んでいます。結婚が決まり、来年か...

pri********さん

2010/12/202:06:53

長崎県在住の方に質問です。

現在、福岡に住んでいます。結婚が決まり、来年から長崎に引っ越すので、賃貸物件を探しています。

勤務先は長崎駅前なので、通勤30~40分くらいで探しているのですが、
実際探してみて家賃や駐車場の高さにびっくりしました。

できれば長崎市内で・・・と考えていたのですが、
条件的になかなか合う物件が見つからないので、西彼杵郡時津・長与らへんも
視野にいれています。

今、よさそうな物件が、時津に1件と、東長崎?矢上町に1件あります。

どちらもバス通勤と聞いたのですが、朝の通勤ラッシュ時等実際どのくらい所要時間はかかるのでしょうか???

時津と矢上町の周辺住宅環境も教えていただけるとありがたいです!!
(買い物はしやすいか?住みやすいか?...etc)

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/12/522:13:03

時津と矢上なら時津町がお勧めですね~。
通勤も時津なら長崎市市営バス利用・場所によってはJRも利用できます、矢上は長崎県営バスで料金が少し高めで運行本数や行き先の選択肢が少ないです。
周辺環境は時津町は今は大分開けてきているので色々なショップがあるので特に不自由は無いと思います。矢上は全体的に閑静な場所だと思うのですがジャスコが1件ど~んとあるくらいです。

利便性を求めるなら時津、ゆっくり静かに生活するなら矢上でしょうかね~

質問した人からのコメント

2010/12/6 13:13:32

感謝 ありがとうございます!!!
時津のほうがよさそうですね~☆参考になりました!!
来年からの長崎生活楽しもうと思います♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる