ここから本文です

汚い話です。 玄米を30kg頂き、5日程たったのですが、便とオナラが臭いのです。 ...

lil********さん

2010/12/206:51:44

汚い話です。
玄米を30kg頂き、5日程たったのですが、便とオナラが臭いのです。

玄米を食べる前は臭いのは滅多に出なかったのですが、これは玄米のせいでしょうか?

私は便秘になった事

がほぼないので良いのですが、一緒に住んでいる彼はどちらかと言えば便秘な方だったのに玄米を食べ始めて一日2回以上大量に出るそうです。
オナラも失神しそうになる位臭いです(玄米食べた初日)

30kgもあるのでこの先も臭いが強烈なのは恥ずかしいのですが、玄米を食べ続けていればしょうがない事なのでしょうか?

食事は朝、昼、夜玄米でおかずは野菜、肉、魚、発酵食品などバランス良く食べていると思います。

玄米を食べていらっしゃる方、またこの様なご経験のある方長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
19,711
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usc********さん

2010/12/206:59:58

食物繊維などで腸内がきれいに押し出され、宿便が出ているのだと思います。

ドクダミ茶を飲み始めたのに肌がきれいになるどころか悪くなるというのも、体の毒素を排出させる段階で、それが治まった後によくなっていくらしいので、玄米も宿便を出し切ったらよくなると思います。

質問した人からのコメント

2010/12/2 14:01:00

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fifisoso5555さん

2010/12/210:14:48

宿便がでるからだと思います。

知り合いが断食道場に行っていますが、
そこでは、まず玄米ご飯を食べるそうです。すると、「タール状(黒くて臭い)の宿便がたくさん出る。」と言っていました。まず腸内環境を整え、断食に入るそうです。その人曰く、「不摂生な人がいきなり玄米食は危険だ。下痢が続いて大変だ。徐々に慣らした方が良い。」と言っていました。

と、言う事で、食べ始めは人によって下痢したりするようですよ。

ちなみに、その人はカップめんや揚げ物は受け付けない体になっています。年に1度断食道場に通っています。

mrm********さん

2010/12/207:01:25

玄米食は健康のためにしているのでしょうか?
少し精米して、美味しい白米を食べたらいかがですか?毎年実家から玄米が届きますが、いつも近所のコイン精米所で10キロづつ精米して食べています。