ここから本文です

ゼルダの伝説について‼ 時のオカリナは現実と七年後の世界がありますが、エン...

kin********さん

2010/12/208:29:34

ゼルダの伝説について‼


時のオカリナは現実と七年後の世界がありますが、エンディングをみると、リンクがいません。

七年後の世界だとリンクは存在?してないことになっているんですか

???

あと、トワイライトでコキリ族はでてきませんが、トアル村が、その跡地でいいんですよね???
コキリ族は、全滅しちゃったってことですか!?

質問おおいですが、回答お願いします‼

閲覧数:
1,104
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff0********さん

2010/12/223:30:50

ムジュラ・トワイライトは7年前(リアルタイム)の方の未来だと言われています。
風タクは7年後(パラレル)の未来だと言われています。

リンクはマスターソードーのせいで7年の時が経ってしまいましたがゼルダが元の時代に本来あるべき姿で戻されてしまったので7年後(パラレル)の時代にはリンクはいなくなることになります。
リンクは初めてゼルダに会う前に戻り、ゼルダの作戦は間違っていることを伝え、その結果トワプリでの処刑になった。
というのが通説になっているようです。

正式な時系列は誰にもわかりません。

トアル村が元コキリの森であることもわからないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2010/12/723:08:15

ゲームでは話が繋がっているだけで、まったくの別世界です。
ストーリーが作りやすいからそうしただけです。

nk_********さん

編集あり2010/12/618:08:37

下の方の言う通りです。

あと世界観は時のオカリナと同じ
「ハイラル」だと思います。
Wii版はミラーワールドなので
GC版のマップを見ると位置関係が一目瞭然かと。

証拠を裏付けるものかどうかはわかりませんが
トワイライトプリンセスでの釣り堀に
時のオカリナの釣り堀のおじさんの写真が飾ってありますw

sta********さん

2010/12/210:55:45

時のオカリナのストーリーを引き継いでいるのはムジュラの仮面と風のタクトになり、子供時代に戻ったリンクの話はムジュラ、風のタクトでは7年後のリンクがガノンを倒した記述が残っています。

トワイライトは他のゼルダとは関連性が無いタイトルなので、時のオカリナ関連とは考えられないでしょう。

ゼルダの伝説は正直、考察は難しいです。
理由としては各タイトルが別世界で描かれているからです。別のハイラルで別のリンクが冒険をしているに過ぎないからです。
時空列で並べようとある程度は並べる事が出来ますが、別世界のハイラルの冒険もあるので、孤立するものもあります。