ここから本文です

ファミリーバイク特約について 例えば 父の任意保険にファミリーバイク特約をつけ...

im0********さん

2010/12/209:49:12

ファミリーバイク特約について 例えば 父の任意保険にファミリーバイク特約をつけ、息子30歳社会人の原付は対象になりますか? 同居の家族です。年齢が高いという点と同居といっても生計がほとんど別です。独身。車なし。

閲覧数:
846
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

編集あり2010/12/210:06:29

同居、お父様の車の任意保険でしたら対象になります。料金等は保険会社に問い合わせてください。

保険会社により若干の違いがありますが、同居の親族、または別居の独身の親族で年齢制限生計の制限はありません。
親族は6親等以内の血族、3親等以内の姻族となっています(私の保険会社)。

質問した人からのコメント

2010/12/2 12:50:35

降参 大変勉強になりました ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2010/12/212:25:17

原付の名義がお父様になってないと対象にならないので気を付けて下さい。

また 年齢限定になっている場合も気を付けて下さい。

頭文字トさん

2010/12/210:39:15

同居で息子なら問題なしです。年齢が高くても既婚でも大丈夫です。

ks_********さん

2010/12/210:38:22

問題なく特約つけられますよ。

ただ最近は保険料率が変わって、特約に入っても、単独で任意保険に加入しても、月々の金額がほとんど変わらない事が増えたので、もし保険見積もりしてもらってそのような場合なら、
単独加入したほうが保険内容をいろいろ自分に合わせて組めるのでオススメしますよ。
まぁ親の特約に入りたい=自分で払いたくない、って事でしょうから保険内容なんて気にしないでしょうけどね。

tom********さん

2010/12/209:55:42

息子さんに付く訳ではなく、バイクに
付きますので大丈夫ですよ。