ここから本文です

質問です。 アナタが今まで観たミュージカルで…強く印象に残ったもの、または、アナタの...

yum********さん

2010/12/213:11:56

質問です。
アナタが今まで観たミュージカルで…強く印象に残ったもの、または、アナタの人生に衝撃が走ったくらいのミュージカルの作品は…何ですか??

選考は日付が3日に変わり次第、行わせていただきますm(__)m
どしどし、応募待ってます♪(⌒〇⌒)♪

補足うーん…反応がなくて寂しい(;_;)
何日か応募することにしましたので、どなたかご回答お願いします(._.)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2010/12/314:45:07

ミュージカル映画の「CHICAGO」「HIGH SCHOOL MUSICAL」大好きです。

四季の「ライオン・キング」はオープニング曲「サークル・オブ・ライフ」を生で見たときはいつも泣いてしまいます。
「クレージー・フォー・ユー」ほど笑ったハッピーなミュージカルはありません。

「レ・ミゼラブル」の歌詞を初めて知ったとき、自分の知らないミュージカルの世界があると驚愕したのを覚えています。

こんな私が、最も好きなのは・・・・・・・・・・・・ミュージカルテニスの王子様です。
多分、質問者様の望んでる答えではなさそうですが(笑)

どんなに良質なミュージカルを見ても、海外で生のミュージカルを見ても尚、テニミュほど熱くなれるものがありません・・・

自身では、四季や東劇に足を運んだり、宝塚を見るなど、なかなかなミュージカルオタクだと思っているのですが、どうもテニミュが一番です。

歌唱力とか演技力が全てじゃないというか・・・印象では間違いなく一番ですよ(笑)
実はミュージカル好きにも結構テニミュファン、いるんです(笑)

質問した人からのコメント

2010/12/4 00:16:51

降参 選ぶ…なんて難しいことではありましたが。ワタシの心を読み取られたこちらの方にベストアンサーを。
ワタシの考え、バレバレでしたね(^^;ワタシもレミゼには衝撃を受けました。その後はあるお方にはまって、追っかけ的な感じです。テニミュは観たことはありませんでしたが人気なのはよく知っています。人気の理由、今回知りました。お金に余裕が出来れば、知らない世界も知ってみたいですね。…お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2010/12/310:22:05

こんにちは。
有名どこだと「ジーザスクライストスーパースター」という作品が一番好きです。
特にジーザスが歌う「Gethsemane:I only want to say」という曲はドラマティックで衝撃でした!
ロック色が強いので、正統派なミュージカル作品が好きな人には少々アクが強いかもしれませんが....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる