ここから本文です

レグザ2台 どちらからも録画した番組見れるでしょうか?

kohki_casperさん

2010/12/218:39:05

レグザ2台 どちらからも録画した番組見れるでしょうか?

○リビングにノートパソコン 無線LANでインターネット接続
○リビングにレグザ42Z1(HDDをUSB接続、上記のルータにLAN接続(アクトビラ等))
○最近キッチンにレグザ22RE1を購入(HDDをUSB接続上記のルータにLAN接続(アクトビラ等))

現在はこの状況ですが、ここにLAN接続のHDDを購入してルータにつなぐことによってパソコンのデータ保存、2台のレグザの録画先および再生元とすることができるのでしょうか?
また、今までリビングの42Z1で録画した分(USB接続HDD)をLAN接続のHDDに移動して、キッチンの22RE1で見ることは可能でしょうか?

補足みなさまありがとうございました。

閲覧数:
2,850
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/219:36:28

NASを利用することでPC用のデータ領域とZ1の録画先に利用できますが、Z1でNASに直接録画した場合は録画した固体しか再生できません。

レグザ(Z1/RE1)のUSB-HDDに録画した番組をレグザリンク・ダビング対応NAS(アイオーデータのHVLシリーズとバッファローのLS-XHLシリーズ)にダビングすることで、DTCP-IP対応DLNAクライアント(Z1/RE1/PS3等)で再生が可能です。
※利便性の点からアイオーデータのHVLシリーズをお勧めします(HVLシリーズにダビングした番組を他の対応機器にダビング(ムーブ)可能です)、特に11月発売のHVL-AVRが便利かなと。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-avr/
※HVLシリーズでもLS-XHLシリーズでもPC用NASとして利用可能です。
※アイオーデータのHVLシリーズを購入することで、PC用のDTCP-IP対応DLNAクライアントソフトが安価(モデルによっては無償)に購入できます。
http://www.iodata.jp/lib/product/d/3533.htm

※東芝のレグザリンクダビング対応レコーダーでも同様に利用可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icolor2969さん

2010/12/219:00:21

DTCP-IPに対応していたら視聴出来ますよ。
バッファロー
ネットワーク対応HDD(NAS) > LS-AVL/Aシリーズ

b_fifty_oneさん

編集あり2010/12/219:10:35

REGZAの録画は基本的に録画したTVでしか再生はできません。
ですので基本的に無理です。

##訂正##
ああ、Z1はDLNAサーバへの録画機能がありましたね…

というわけで、DLNA機能(DTCP-IP)を持ったNASに対してであればおっしゃるようなことは可能みたいです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
「レグザリンク・ダビング対応」「DTCP-IP対応サーバー」の対応機種にあるものなら問題ないですかね。
> ●アイ・オー・データ機器: HVL1-Gシリーズ、HVL4-Gシリーズ
> ●バッファロー: LS-XHLシリーズ