ここから本文です

初めてクレジットカードを申し込もうと思うのですが皆さんのお勧めはどのカードで...

pen********さん

2010/12/219:06:58

初めてクレジットカードを申し込もうと思うのですが皆さんのお勧めはどのカードですか?
私は25歳
会社員
女性
年収350万
勤続3年
賃貸マンションに2年住んでいます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/12/219:57:39

勤続3年なら一般カードどこでも問題ないでしょ?

決済手段としての堅さとして銀行系か生活面で有利なところ(クレジットカードを取得したら、もっとも支払いそうなところ)がベターです。

質問した人からのコメント

2010/12/3 21:04:22

そうなんですか!
一度申し込みをしてみます
みなさん有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2010/12/220:44:06

どこが良いかは個人の好みや使用目的にもよりますので一概には言えませんが
「銀行系」や「信販系」とか「百貨店系」など各カード会社独自の特典などが
色々ありますね。

また年会費が「無料」のカードもあれば「ポイント」が付いてくるカードもあり
いろいろ種類がありますが一番良いのは質問者様の取引口座がある
「銀行系のカード」であれば比較的審査も早く通りやすいかと存じます。

主なカードで有名なところでは「VISA」や「JCB」あたりですが
ちなみに私の場合は遙か昔の若い頃に取引銀行系の一般カード
「住友VISAカード」を作り今では「三井住友VISAゴールドカード」に
ステップアップして長年愛用しています。

その理由として・・・

VISAカードは国内と海外の両方に使えて国際カードとしては
世界的にも最も「権威」があり非常に「有名」だからです。

↓参考URL「VISA」です。

http://www.visa-asia.com/ap/jp/index.shtml

kab********さん

2010/12/219:50:41

車を所有しているか、電車に乗るか、食料品はどこで購入するか、
コンビニは利用するか、都市銀行の口座に給料が振り込まれるか、
などなど

これくらいの情報がないと1枚に絞るのはまず無理です。